LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

新年のご挨拶 2015

Category: LOUDNESS-KYOTO  



あけましておめでとうございます
2015年が大雪ではじまった京都

この雪のように真っ白に純粋な気持ちで
今年も愛すべき京都と共にいたいと
思います


北スタンドの皆様
西京極の皆様
何卒よろしくお願いします




KYOTO-LOUD メンバー一同
2015,1,1

LOUD忘年会2014

Category: LOUDNESS-KYOTO  
fc2blog_201412150618403b8.jpg

2014年のLOUD忘年会

今年もこの時期ですね
今回は祇園の南にあります超うまい!京もつ鍋

京もつホルモン朱々さんに
お邪魔しまして開催です
今回はクラブスタッフの久保さんをお迎えしての忘年会です

歯ごたえと味わい共に抜群のホルモンをあてに
まずは乾杯
来年から主導するLOUDの若衆が久保さんを囲み
今シーズンを振り返ります

そしてファンクラブの話や西京極の話
たくさんたくさん話させていただきました
盛り上がるテーブルにお待ちかね「京もつ鍋」が登場
プリプリのホルモンがたっぷり
大きめの野菜がまたイイ
そこへ濃厚な味噌仕立てスープがマッチングもうたまりません

うまうまのもつ鍋をつつきながら
トークは最高潮

たくさんの想いを真摯に受け止め
お話していただいた久保さんに感謝です
このようにサポーターの気持ちに飛び込んでもらえる
スタッフがいることはうれしく思います

長い京都の夜は
そんな熱い夜でした

LOUDNESS-KYOTO
2014-2015


#LOUDNESS-KYOTO
#KYOTO-LOUD
#京魂
#紫都
#爆凰
#ALMA DE KYOTO
#CHAMA DE ROXO

GREAT STREAMER FESTIVAL 2014

Category: LOUDNESS-KYOTO  
IMGP6003.jpg

昨日4日は
LOUD鯉のぼり祭り2014でした(*^^)v

とにかく当日はチビッコが主役
西京極をたっぷり楽しんでもらいましょう

快晴で迎えたので気持ちい雰囲気
まずは約200匹の鯉を泳がせましょうということで
たくさんの鯉のぼりをセッティング
飾ったあとは全てプレゼントする予定

みなさん写真撮ってはったりしてました(^o^)丿


そのあとは
恒例の「タコせん」の配布です!
濃厚ソースにたっぷりのマヨネーズ
青のりをかけたらチビッコ大好物のタコせん完成

ムラサキ色のお菓子と共にタコせんを食べ
先ほどまでずらっと飾ってあった鯉のぼりを手に
喜ぶ顔を見ると
スタジアムには子供たちの笑顔が必要だと改めて実感しました

熱く熱くもりあげるものチビッコが祭り感を楽しめるもの
スタジアムは特別な場所なのです



今回ちびっこに配った鯉のぼりの中
半分くらいの確率で
選手や監督のサインやメッセージが入っていました

いつも選手の生の声が聞きたい我々ですが
なかなか声を聞かせてくれません(・∀・)
現場で生で「俺らを信じてついてきてくれ!」なんて
そんな単純なことでいいんですよね
それ聞いたらサポはYESしかないんです

でも今
なんか溝がある
悲しいですね
そこでせっかくチビッコが持つ鯉のぼりですから
直筆の生のメッセージをと思い
用意しました
メッセージやサインが入っていた方はラッキーでしたね
より一層応援しましょう(^o^)丿



そうそう昨日はチビッコに!といことでしたが
大人にのタコせんは大人気でしたので…
機会がありましたら
「大人のタコせん」の配布を考えております
ビールに合う大人のタコせん
ご期待ください
大人も楽しまないと


次回のLOUD祭は
LOUD勝手にゲーフラ祭り2014です

それでは
今回のイベントを盛り上げていただいた方々
いろいろ受け取って頂いた全ての方々に感謝して
〆といたします
ありがとうございました



おいどん2929@LOUD

LOUDNESS-KYOTO
IMGP6026.jpg

IMGP6023.jpg

IMGPx6040.jpg

IMGP6187.jpg

IMGP6213.jpg

IMGP6085.jpg

IMGP6196.jpg

IMGPx5989.jpg


LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
現行サポ連に異議のある方も是非LOUDへご意見ください

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium



我々は何をするべきか?

Category: LOUDNESS-KYOTO  
みなさまこんばんは
今週末は雨の予報でスッキリしないようですね
残念ですが
試合は超快勝といってもらいたいものです

さて
先日2014年のホーム開幕を迎えた西京極で
史上稀に見る失態がスタジアムで繰り広げられました
本当に悲しいことです

今季の我が京都の選手紹介の煽りが一新
昨年までの「和」テイストのものから変わりました
まぁ昨年までは「六三四/鳳凰」が使われていたのですが
今年は…まさかの

Joe Satriani/Crowd Chant

いやいやちょっとまってよ
この曲は禁断の演出ですよ

この曲は信州は松本山雅の選手紹介前の煽りで使われている曲です
選手紹介自体は別の曲で紹介されるのもに松本は変わってますが
今季もアルウィンでは大々的に山雅のアルウィンの独特の雰囲気の代名詞とも
いえるように使われています

今季のシーズン前に
クラブは松本のような応援を…といって
スライドにアルウィンの模様を投影したようですが
まさか
そのまま丸パクリするという所業をサポーターに押し付けてくるとは
仰天です
今まで最大の遺憾でありもう我慢できません

我々は京都です
我々の京都らしいスタイルがオリジナルが必要です

スタジアム作りはある種クラブの手腕が如実に出るのもで
アウェイサポへのおもてなしや
ファンクラブ会員への手厚いサービス
初めて来るお客さんに対する暖かい気持ちが
とてもとても大切です

その中でも選手紹介は
試合前に観客が興奮度を一気に高めるタイミングであり
スタジアム独特の雰囲気が一番出せる時です
その選手煽りをオーロラビジョンなしでも一生懸命やってきたじゃないですが
我々も電球だけで表示される選手の顔をある種の「名物」として
楽しんできたじゃないですか
それも全部かき消すように松本の丸パクリを強要してくるとは
言語道断


演出被っていないかどーが
事前に各クラブの演出など研究なり
リサーチなりしておくのも当たり前だし
逆にパクられるくらいの存在になりたいね



松本といえば熱いファンがたくさんたくさんいることで
有名であるが
松本には松本のそこに至った経緯がある
京都が同じようにはならない
しかも京都はプロクラブとして何年も先輩である
都市としても規模もなにもかも大きいのである
なのになぜ今
松本を真似る必要があるのか?

良いものは勉強すればいい
参考にし取り入れることは大切だ
でも真似する物や場所などピントがズレている
見習うなら
選手自ら駅前でチラシ配りしたり
トップ選手が率先して街にでることや
スタジアムでの全国に誇れるグルメや演出を真似るべきだろう

絶対的に「京都オリジナル」でければならないものを
パクリとは許せん


我々には何ができるのか?
ゴール裏にいる我々は
ダメなものはダメとはっきり意思表示できると思っています


LOUDは「現行のサポ連」にとても
否定的です
今のサポ連がこの件について
何も公式見解を見せないのも想定内です



ですから我々は
次回よりクラブが演出を変えない場合は
スタジアムの演出には賛同せず
盛り上がる要素にはなりえません
スタジアムDJの煽りには同調せず
静観することになりますが
それでもダメなら
最悪独自で京都のオリジナルを求め形で表現することもありえます
たとえそれが
スタジアムDJの邪魔をすることになってでも



どうせスティックバルーン使うなら
他人さんの真似なんかするために使うんじゃなく
京都らしいオリジナルの使い方しましょうよ

我々は京都です松本ではありません





6:00ごろからの選手紹介前をごらんください






こちらは西京極の模様




こんな情けないとこやめましょう

オーロラビジョンなんてなくっても
どんなに見にくくても
みんな大好きな西京極

我々の愛するホームスタジアムなんだ!!



LOUD定例塗装会2014-3

Category: LOUDNESS-KYOTO  


LOUD定例塗装会2014-3

今回も集まれるメンバーで朝からペイントです
( ´ ▽ ` )ノ


今回のバナーはちょっとだけ大きめなので
2層塗りで仕上げるとお時間かかります

ムラサキに白が綺麗にでるまで塗り塗り







夕方にようやく完成
できあがりました(^O^)

CHAMA DE ROXO

京都の為に掲げるバナーです


開幕戦と福岡戦の遠征計画やLOUD初のアパレルアイテムの相談も
うまくいきました
さて
あとは3月2日を待つばかり


結果も内容も全て出して
それでようやくスタート地点
それを肝に据えて戦ってほしいね

世界に誇る都市「京都」にふさわしいフットボールクラブでいてほしい


いよいよ2014シーズンが始まる









LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
451位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

