LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

vs京都サンガF.C.…

Category: 未分類  
CIMG9838.jpg

第90回 天皇杯
全日本サッカー選手権大会


2回戦
佐川印刷SC vs 京都サンガF.C.

18:00 西京極陸上競技場

印刷 2-3 京都


このブログのサブタイトルのとおり
京都サンガF.C.と佐川印刷SCを応援している僕にとっては
非情な対戦となってしまいました
しかし今日は印刷の晴れ舞台です
京都さんには横綱相撲でもしてもらって
印刷さんをじんわり応援してやろうではないかと

一旦南スタンドに入ったものの
サンガサポ有志の皆様とお別れし
北スタンドへ

いつもJFL開催時はメインスタンドしか開放していないので
西京極のゴール裏から印刷さんを応援するのはレアです

社員動員はメインスタンドに入ってはるやろし
メインスタンドの両端も「自由席」

印刷さんの会社関係者さんなどはメインスタンドから見るでしょうねぇ

北スタンドは10人に満たない状態です


京都は完全なフルメンバーです
一方の印刷さんも中1日の日程を考慮し
金曜日からメンバーを入れ替えフルメンバーです

J1リーグとJFLのフルメンバー対戦
京都・下克上が始まります

印刷さんのフルメンバーということは
FWはもちろんエース塩沢です

本日のための朝から作ったゲーフラを
ポツンと2枚だけ掲げます
CIMG9841.jpg

印刷の勝利はエース塩沢にかかっています
そしてプレーから伝わってくる彼にサッカーに対する情熱が大好きです
だから相手がJ1だろうとなんだろうと
逆にこの大舞台だからこそ「応援してるよ!」って伝えたかった

必ず塩沢は結果を出してくれると信じて


そして開始9分 印刷の右サイドからの攻撃
クロスを塩沢が先制ゴール

このとき
京都にはこんな素晴らしいサッカーをするチームがあるんだ!
そしてこんな凄いフォワードがいるんだ!
ってドカーンと示してくれたようで本当に嬉しかった

自分が佐川印刷SCの応援をしていることを誇りに思った


試合はチャンスを作るのは印刷さん
京都はリーグ戦と同じようなミスをし巧く攻撃できない

31分にようやく水本の得点で同点になるが
見ていても印刷さんが負けるとは全く思えない

何かにとりつかれたような京都に対し印刷さんは
無我夢中でボールを追い
ただただ走り続ける

そしていつも通りに自分達のサッカーをやっている


キーパー大石は何度かのピンチを片手で防いだり
きっちりとゴールに立ちふさがる
高橋と樋口は抜群の安定感でディエゴとドゥトラ相手にもひるむことは無いし
もちろん元京都パープルサンガの大槻はいつも以上の運動量で
中盤で光る
大槻はいつもよりもさらに攻撃的に動いてるし京都の穴である
ボランチの位置を完全に圧倒している

しかし…

しかしまさかの…

塩沢負傷退場(右ふともも)


まじで痛いよ
ホントに大事にいたってないことを祈るよ


そして試合は90分で決着つかず延長戦へ
CIMG9846.jpg

まさか延長になるとは…
もうこの時点で京都はJ1クラブとしての体裁は守れてないわけで
あとは結果勝つしかない

印刷は延長戦のどこでチャンスをものにするか?


でも交代で入った葛嶋がやってくれましたよ
綺麗なサイドアタックからセンタリングそれを豪快に
2点目を決めてくれました

最高です

京都相手に印刷らしいサッカーで2得点
感無量です
でも!でも!それで守りに入る印刷じゃぁありません
ひたすら走るそしてゴールを目指します


しかしそのあと中央左から角田に決められ再び同点にされる
ん~惜しい
大石の良い飛び出しやったが角田が1枚上手やった

そして延長前半の終了間際に
セットプレーからディエゴに決められ勝ち越しをゆるす…


印刷チカラ尽きたか…
そう思った延長後半

ほんとにこれがJ1とJFLの試合なんだろうか?
しかも延長後半なだろうか?
と疑いたくなる展開

ほぼ京都自陣での印刷猛攻撃
チャンスというチャンスはほぼ全て印刷で
あと一歩ホントにあと一歩のシュートが続きます
超決定的チャンスもありましたが

終了のホイッスル


京都が勝利しました



試合が終わったと同時に何人もの印刷の選手がピッチに倒れこみました
それを見て胸が痛くなりました

最後の最後まで走りきったんだな


うつむくことはない!
結果意外は全てで勝っていたぞ!



ゴール裏に挨拶に来てくれた選手たち
CIMG9850.jpg

サッカー協会さんの事情で照明が
スパッと消えているもんで画像が暗いですが(笑)


最高の試合をみせてくれた選手に
たった数人ですが大きな大きな拍手で讃えました

プリントダイナマイト
ありがとう


これで佐川印刷SCの天皇杯は終わりです
次はリーグ戦そして千葉国体が控えていますので
スケジュールは忙しい



次の記事では京都サンガF.C.サイドからの視点で
試合を整理してみます




(^^)
負けて拍手喝采する試合もあるのだ!




佐川印刷SC公式サイト
http://www.spcom.co.jp/sports/football/

佐川印刷SC応援 携帯サイト
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/insatsu/


スポンサーサイト

Newer Entryvs 佐川印刷SC…

Older Entryダービーだらけ…

Comments

>h : 完敗さん
現地観戦の方は凄いもの観てしまいましたね

しかし印刷があれだけできたのは
京都が引っ張ったからだとも思ってますので
腐っても京都はJクラブなんですよね
今回のカタチだけ勝利でも
スイッチにして切り替えてほしいですね
>±ゆかさん
ゴール裏の来てくれた選手達は
悔しそうにしてましたが、自分達のサッカーに胸を張ってましたよ。
これからも素敵なサッカーやってくれますよ!
(^^)
完敗
お疲れ様でした。
私はサンガサポです。結果は勝ちましたが結果だけ。あんなの完敗です。
印刷さんのサッカー素晴らしかったです。
ちょっとファンになりました。
機会があれば試合観戦に行きたいと思います。
メインスタンドから観ていました。ほんまはゴール裏に行きたかったのですが。。涙

私以上に選手の方は悔しいはずなのに、、一日たった今でも、このブログ見ただけで少し泣きそうになってます。
でも、ただただこのチームを応援していてよかった。。と思える内容でした!!
今度こそ、ぜひご一緒したいです!
フォルツァ印刷!
今後の印刷が楽しみです。
惜敗!
中身のある試合だったようですね。実況ありがとうございました。熱さが伝わってきました。ホント熱い!暑い!アツイ!選手は前を向いてガンバレ!!
お疲れ様でした、
いろいろ勉強になる試合でした。
おいどん2929さんの声、南スタンド上段にもしっかり届いていましたよ。
プリントさんのサッカーに勇気と感動をもらいました。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
326位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

