LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

新…ゲーフラ作成会

Category: LOUDNESS-KYOTO  
20091017062059


LOUDNESS-KYOTO
ゲーフラ部です

今回も黒ゲーフラを作成するため
2名で頑張ってみました

本当は2枚作成予定やったんやけど
初めての手法に手間がかかってしまいました

初めて画材屋さんというところに行って素人丸出しな感じ

アクリルガッシュを購入しいよいよ布に絵の具を塗ります

しかしその前に構図の相談

今回は漢字で行こうとなりまして
決まったフレーズは

「突破」

パソコンで文字を印刷したらいざコンビニへ
拡大コピーです

そのあとは二人分担して作業を進めます
僕は文字をチョキチョキとカット
Sくんは黒い布をフラッグに仕立てます
20091017062056


だいたいの大きさになったら
チャコペンで型取り
ここまではグングン進みます

黒い布に型取りされたところで
さてアクリルガッシュの登場です

不透明な性質のアクリルガッシュですが
黒い布に塗るとなるとさすがに色が綺麗に出ません
頑張って重ね塗り

かなり飽きる作業……
二人でちょこちょこと筆を走らせます

だんだん紫が綺麗にできたおぉええやん
こりゃええ

乾かしながら塗ること1時間以上
ここで終電が近づき僕はタイムアウト
Sくんにあとを託します

紫の文字にゴールドの縁取りを施し完成したようです

大分戦にてデビューします
さてもう一枚どうしょ

Newer Entry急げ…ゲーフラ作成会

Older Entry天皇杯ダイジェスト…


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
388位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

