LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

2014 J2/8th 松本vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

J2第8節vs松本山雅FC
松本平広域公園 総合球技場アルウィン



初めてアルウィンへ
一度は行きたかった競技場です



開門前からスタジアムグルメが
開店しており
行ってみると
値段の割に量も多く
美味しかって満足でした



バナーも貼り終え
時間があったので
スタジアム周辺をお散歩します


開門前からユニを身に付け
各入場ゲートから
物凄い列を作って
並んでいる山雅サポーターに
驚きました



そして試合ですが
まさにスタジアムが一体
となっていて
山雅が得点したときの
チャントとスタジアム全体が
タオマフを振る光景に
敵チームながら鳥肌が
立ってしまいました


ゴール裏の応援に合わせて
バックスタンド、メインスタンド
皆が手拍子等の応援を
「楽しんで」いました


決して強制的にやらされてる
訳ではありません
皆楽しいから
週末にはアルウィンに集まり
山雅を応援しているのです


それほど楽しく
わくわくできると言うことは
開門前から並ぶ
サポーターの数を見れば
納得できます


アウェーサポーターとして
行ったにもかかわらず
楽しめました


招待券もあるかもしれませんが
わざわざチケット代を払って
休みの日を使ってまで
スタジアムに集まるのですから
楽しめないと
ただの時間とお金の
無駄遣いになってしまいます


それを
演出をパクって知らなかったとか
何のおもてなしの心も
感じられない西京極は
来場者を馬鹿にしているのかと
思いました


前も書きましたが
京都府京都市の人口146万人
長野県松本市の人口24万人です


何故西京極よりアルウィンの方が
たくさんお客さんが集まるのか


要所要所に
お客さんをおもてなす部分が
あったと思います


一番は応援だったと思います

皆でスタジアム全体で
盛り上がりたいです



そして個人の応援になりますが
ドラムをやらせてもらっていて
今回は隣(ULTRA')のドラムの方に
お世話になり勉強させてもらいました


リズムの変わるところや
細かいところなど
凄く勉強になりました

ありがとうございました


これから修行していきます



試合内容については
あまり観れてもないので
触れません



次はJ1同士としてアルウィンへ
行きましょう


遠征に行かれた皆さん
お疲れ様でした

キヨモリ@LOUD


LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
現行サポ連に異議のある方も是非LOUDへご意見ください

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium



スポンサーサイト

Newer Entry2014 J2/8th 松本vs京都 その2

Older Entry2014 J2/7th 京都vs山形

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
517位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

