LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

我々は何をするべきか?

Category: LOUDNESS-KYOTO  
みなさまこんばんは
今週末は雨の予報でスッキリしないようですね
残念ですが
試合は超快勝といってもらいたいものです

さて
先日2014年のホーム開幕を迎えた西京極で
史上稀に見る失態がスタジアムで繰り広げられました
本当に悲しいことです

今季の我が京都の選手紹介の煽りが一新
昨年までの「和」テイストのものから変わりました
まぁ昨年までは「六三四/鳳凰」が使われていたのですが
今年は…まさかの

Joe Satriani/Crowd Chant

いやいやちょっとまってよ
この曲は禁断の演出ですよ

この曲は信州は松本山雅の選手紹介前の煽りで使われている曲です
選手紹介自体は別の曲で紹介されるのもに松本は変わってますが
今季もアルウィンでは大々的に山雅のアルウィンの独特の雰囲気の代名詞とも
いえるように使われています

今季のシーズン前に
クラブは松本のような応援を…といって
スライドにアルウィンの模様を投影したようですが
まさか
そのまま丸パクリするという所業をサポーターに押し付けてくるとは
仰天です
今まで最大の遺憾でありもう我慢できません

我々は京都です
我々の京都らしいスタイルがオリジナルが必要です

スタジアム作りはある種クラブの手腕が如実に出るのもで
アウェイサポへのおもてなしや
ファンクラブ会員への手厚いサービス
初めて来るお客さんに対する暖かい気持ちが
とてもとても大切です

その中でも選手紹介は
試合前に観客が興奮度を一気に高めるタイミングであり
スタジアム独特の雰囲気が一番出せる時です
その選手煽りをオーロラビジョンなしでも一生懸命やってきたじゃないですが
我々も電球だけで表示される選手の顔をある種の「名物」として
楽しんできたじゃないですか
それも全部かき消すように松本の丸パクリを強要してくるとは
言語道断


演出被っていないかどーが
事前に各クラブの演出など研究なり
リサーチなりしておくのも当たり前だし
逆にパクられるくらいの存在になりたいね



松本といえば熱いファンがたくさんたくさんいることで
有名であるが
松本には松本のそこに至った経緯がある
京都が同じようにはならない
しかも京都はプロクラブとして何年も先輩である
都市としても規模もなにもかも大きいのである
なのになぜ今
松本を真似る必要があるのか?

良いものは勉強すればいい
参考にし取り入れることは大切だ
でも真似する物や場所などピントがズレている
見習うなら
選手自ら駅前でチラシ配りしたり
トップ選手が率先して街にでることや
スタジアムでの全国に誇れるグルメや演出を真似るべきだろう

絶対的に「京都オリジナル」でければならないものを
パクリとは許せん


我々には何ができるのか?
ゴール裏にいる我々は
ダメなものはダメとはっきり意思表示できると思っています


LOUDは「現行のサポ連」にとても
否定的です
今のサポ連がこの件について
何も公式見解を見せないのも想定内です



ですから我々は
次回よりクラブが演出を変えない場合は
スタジアムの演出には賛同せず
盛り上がる要素にはなりえません
スタジアムDJの煽りには同調せず
静観することになりますが
それでもダメなら
最悪独自で京都のオリジナルを求め形で表現することもありえます
たとえそれが
スタジアムDJの邪魔をすることになってでも



どうせスティックバルーン使うなら
他人さんの真似なんかするために使うんじゃなく
京都らしいオリジナルの使い方しましょうよ

我々は京都です松本ではありません





6:00ごろからの選手紹介前をごらんください






こちらは西京極の模様




こんな情けないとこやめましょう

オーロラビジョンなんてなくっても
どんなに見にくくても
みんな大好きな西京極

我々の愛するホームスタジアムなんだ!!



Newer Entry2014 J2/5th 京都vs札幌

Older Entry2014 J2/4th 富山vs京都 その弐

Comments

個人から見て
特定団体だけで話し合って決まる事だけがサポーターの総意じゃないし、それぞれの立場やスタイルもあるわけで、そこの部分の意識改革が無い限りはずっとこんな不毛なコメントをする無知さんが来ると思いますよ(笑)
LOUD には結構な人数と支持者が居るわけで、それを無視するのは、かなりの数のサポーターを切り離して考えるという理屈になってしまうのですから、、

オレはウルトラでもユニゾンでもラウドでもなく気楽にやってるんで、影響は少ない立場からの書き込みです(笑)
>団長
レスポンス悪いなww
んで佐川って何処?何?
教えて(=゚ω゚)ノ

お前もなw
>ジョーダンズ
暇やなぁー
ホストNo.バレてるよ^_^
まぁええか

佐川ってどこかな?
LOUDが応援してるのは
京都サンガF.C.だけだけどww
佐川応援しとけやw
>ウルトラス
そやねんビビってんねんww

って
ブログのコメント欄で
遊んでる暇ないねん
ごめんやで
勝手に名前使ってるなら
やめといたらどうだい

ユニゾンにびびってるんけ笑
>ユニゾン
ユニゾンの誰か知らんが
偉そうに書くなぁ
口のきき方知らんのか?

我々は我々のやることやっとるだけ
なのよ
本文にも書いてある通りに
したまでのこと

なんかしたんか?なんて
ナンセンスなこと聞かれても
答えようがないのよ

それより
応援の中心をとってるグループを
名乗って書き込みするなら
もうちょっと丁寧に書くほうが
いいよ
みんな見てるからね
ほなお前らなんかしたんけ?www
>ちきちき
いやホント悲しいことするクラブだ

スティックバルーンを
使うなら
京都オリジナルスタイルの
スティックバルーンができるはず

あんな使い方は
嫌だね^_^
>アルイワさん
コメントそしてリンクありがとうございます
結局この件については
サポ連も実行はしましたが
中心部以外のサポに深い理解を得るような発信ではなこったこと
それと
開幕戦の翌日にクラブに対して動いていたらしいが
それを透明性もって公式に発信できていないことが
なんとも悲しいことです

応援をリードしている者として
どんな目的て何をしているのか
はっきりとしっかりと発信できないと
自己中心的な集まりになってしまいます

我々LOUDは
ブログの中にも書いてますが
スタンド全員が一体となって
楽しめるそしてワクワクするスタジアムを
作りたい

今回のスタジアム演出パクリについては
早くクラブ側の改善を期待しますね
^_^

ではでは
これからもよろしくお願いします
お久しぶりです。

自分はどこかで聞いたことあるな程度だったんですが、まさかの丸パクリだったんですね。

もうなんというか失望しかないですね。

本当に他にパクらなきゃいけないことがいくらでもあるだろ!!って話です。

この記事を当方ブログにリンク付けさせて頂きました。

出来るだけたくさんの人に知ってもらったほうがよいと思いました。

ご迷惑であれば削除致しますので、おっしゃって下さい。

ではまた。
ご意見に同意します。
全く仰るとおりだと思います。個人的に松本山雅の応援は好きなのでよくYouTubeなどで見ているのですが、まさか西京極で真似るとは・・・・!!
このまま何も言わないと、10月松本山雅戦の時も同じ演出をするのでしょうか。
今日もやってましたが、ゴール裏が同調しなかったので少しは気づいて貰えたらいいのですが。



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
451位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

