LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

LOUDなシカでしたっ!

Category: LOUDアウェイ遠征記  


LOUDNESS-KYOTO
カシマ遠征団


93rd 天皇杯
鹿島アントラーズ vs 京都サンガF.C.
@カシマサッカースタジアム

丸亀の思い出残るカシマの鹿狩りといきましょう

夜中から気分上々のLOUDが
茨城県に乗り込みます







13日の深夜に京都を出発したクルマは
いつもと違いフル高速で東へ
(今回は遠距離なので)

夜中の高速を
ひたすら走り朝方には東京入り

東京タワーだのスカイツリーだの
やはり珍しいのです(^-^)
そして高速は千葉に入り
右手には夢の国ネズミーランド!さらには幕張をかすめ
成田を抜け茨城県へ

7:30
カシマサッカースタジアムに到着です
(^O^)







モーニング「ジーコ像」と対面し
なんだか盛り上がって
一旦スタジアムを離れて

臨時駅の反対側へ駐車場を検索します

せっかくなので
駅へいってみようと
駅舎に近づくと駅員さんが改札の準備をしてるところでした

とってもローカルな雰囲気が
けっこう好きです

高架橋を上がるとすぐに
さきほどのスタジアムが見えます
んー40、000人収容の
こんな素敵なスタジアムがあるなんて
羨ましい(>_<)
まぁ駅は近いとはいえ臨時駅やし
本数が少ないし
直行バスとか使う選択もあるね

でも臨時とはいえ
JRの駅として
スタジアムの名前の専用駅があるのは
凄いよ









んでもって
駐車場に入れるのはまだ早いのでスタジアムの
お隣にある
鹿島神宮へいくことにしました

鹿島神宮駅を通り
まだお店もやってませんが参道を通り
駐車場へ

ドライバーは休憩でクルマに待機
(^_^)
残りの一行でお参りです








パワースポットの「要石」をみたり
鹿をみたりしましたが

鹿に関しては
柵に入ってて奈良の鹿を見ている関西人には
少々物足りない鹿です(((o(*゚▽゚*)o)))

でも
鹿が鳴いてるの初めてみたので
ちょっと良かったかも…汗




スタジアムに戻って
いよいよ入場

旗とダンマク用意をして
グルメです




















もつ煮は確かに美味かった!
大盛りにしたかったけど
丼も食べたかったので普通の300円
味が染み込んでたわ(^O^)

アホほど高いメニューもなく
ほどよく昼ご飯をすませたLOUD一行は
スタンドへ戻り
試合

試合は少々もったいない試合やったけど
やっぱり鹿島は上手い
ライン際での球さばきは京都の一枚上手やし
まず簡単にコケないね

京都の選手はすぐにコケるイメージが最近多くて
嫌だね(>_<)


惜しくも負けてしまったけど
とにかく大切な方に向かっていただきましょう



スタジアムをあとにし
ちょっと南にある
海沿い!?の銭湯へGO

ゆっくりと疲れを撮りまだ陽が沈んではないものの
京都へ向かってクルマは走りだします
(*゚▽゚*)
ドライバー2名の頑張りにより
LOUDカシマ遠征団は無事に京都に到着
翌日の仕事があるにもかかわらず
運転してくれました
感謝!




LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.

Newer Entry2013 J2/38th 京都vs札幌

Older Entry93rd 天皇杯3回戦 鹿島vs京都

Comments

我々の創始からの目標だからね
スタジアムは特別な非日常空間でなければならないし
常に同じではいけない部分がたくさんある

同じことがあるとしても
「落ち着く定番」と「マンネリ」は違うし
どんな時も「LIVE」でないといけない

テレビ画面じゃないんだから(^O^)

じゃ札幌戦で…あ来ないんやったな
最後の文面
最後の文面いいねぇ!
そういう空気を作りたい!
個人的には『ロックフェスのノリをスタンドへ!』がオレの目指すところですが、
協力は惜しみません
感謝
ご愛読いただきましてありがとうございます
たしかに間違っておりました訂正しておきます
ご指摘ありがとうございます!
こまかい事です
サンガサポの一人です。いつも拝見しています。

第93回天皇杯の英語表記は93thではなく93rdだと思います。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
340位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

