LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

LOUDなアルプス…

Category: LOUDNESS-KYOTO  
MG0268.jpg

2012 J2 第11節

松本山雅FC vs 京都サンガF.C. 


待ち遠しかったこの日が来ました
日本一好きなこのスタジアムで紫のユニフォームを来て
山雅とぶつかりあうことができる

いつかこんな日が来ると思っていましたが
こんなに早く実現するとは思いませんでした(汗)

自分にとっては
特別なスタジアム
特別な相手
特別な試合です


アルウィン

シンプルながら包み込まれるようにソリ立つスタンド
ほどよく高さもある
掘り下げ式のためか異空間に居るという高揚感がたまらない

このスタジアムはあと屋根があってビジョンが大きければ…とよく言うが
屋根はいらない
煌々とそそり立つアルプスの山々を見ることができるのが良い

ビジョンは少々大きめにしていただこう(^^)

MG0294.jpg

MG0297.jpg

12154人

この集客力が山雅

これは長野県の24万人少々の地方都市にあって
サッカーが唯一のプロスポーツだからでなない
山雅にアルウィンに非日常的な魅力が溢れているからだろう

フットボールの魅力は試合そのものだけではない
山雅にはそれが沢山揃いつつあると感じる

そこにLOUDがやってきました

MG0241.jpg

本日のLOUD遠征は京都より6名と関東組からトシキが
乗り込み
まずはアルウィンで旗手デビューとなるトシキが
副長より大旗の講習会

後ろではホッピーがエルフラをグルグル

MG0243.jpg

MG0245.jpg


んでやっぱりグルメいきましょーよ
J昇格でより充実したアルウィンのスタジアムグルメ

チョイスしたのは
グリーンビール
松本山雅うどん
山賊ックバーガー


MG0246.jpg

いつも多彩なゲーフラで燃えておられるY女史と乾杯
まぁグリーンビールは…色のみで普通のビールやった
でも色は大切だな

山賊焼は松本のB級グルメで
それをサンドしたバーガーはふんわりした鳥肉が美味い
そして山雅うどんです

MG0254.jpg

味にうるさい副長だから…ではなく
ちょっと複雑な感想がみんなから漏れていました(汗)

そして
ミックスゾーンでは魂友と再会
この男の魂は一本貫かれたもので闘う男として清々しいです

MG0248.jpg

もちろん試合となれば敵同士
スイッチONでガチガチぶつかり合う
内容も結果もすべてもらっていくぜ

MG0263.jpg

本日のLOUDゾーンは拡大版でいきましょう
Loudセピアとして活動中のKattiが本体合流
久しぶりに最狂コンビ復活で
最前列で超重量級ショルダーアタック&飛びヒザ蹴りで暴れました

我々の肉弾戦に加わりたい方はぜひどうぞww

得点シーンでもありゃ
流血と予想されてましたが…そうなることはなく

格下相手に臨機応変なサッカーも横綱相撲もできず
山雅にやられ放題状態
ちょっと対策されると持ち味が出ない

これが天皇杯準優勝クラブのするサッカーか!?

MG0301.jpg


完全に昇格赤信号


我々は上を見ているのであって下を見ている場合ではない
勝ち点1がとれたことは…ふざけるな
そりゃ敗戦に比べれば良いことだ
しかし相手を考えれば
今の順位や直近の成績を考えれば

今日の勝ち点1は単なる数字である

これだけの環境を作りだされ
これだけのフットボールを展開されたことは
それなりの苦悩や歓喜を味わってきた歴史あるクラブなら

完敗である


ただただ情けない


しかしその中にあって
スタンドに伝わるプレーで闘ってくれた数名の選手には熱いものを感じるし
応援も熱意や気持ちがあったと思う
統率をとるものも綺麗なリードなどではなく
心から叫ぶというような表現に自然になったのでろう
好きだね

しかし
本当に自然に魂が口からでて歌い続けるそれとは違うので
チャントの長まわし修行だけは避けてもらいたいものだ
メリハリをつけてフットボール感を欲しているわけで
90分歌い続けるのなら前で行われているものが何でも構わない状態になりかねん
我々は京都のフットボールを感じたいのである

山雅サポが全員で大声だしているのか?
いやそうじゃない普通だ
じゃなにか?
ほとんどの観客がそこそこ普通の声で歌っているし
手を上に上げて叩いている

もう何も言うまい



西京極では紫に染まるスタンドで
圧倒し貫禄を見せつけたいね

京都が一番なのだから



はやく赤信号を青信号にしよう



いろいろな事を感じた松本遠征だった(^^)

一段と気合が入って
3日の西京極(こいのぼり祭り)にむけて高まるLOUDです


LOUDNESS-KYOTO mobile
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/loudness12/

Newer EntryLOUDな鯉幟…

Older EntryLOUDな誕生日…

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
309位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

