LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

その場でしかできないもの…

Category: KYOTO SANGA F.C.  
岐阜にて…
試合後に自分が選手ともめたとかなんとか
書かれていたりするのを見ますがね

あれをもめたように見えるなら
疑問符が付きます

まず
先に書いておくと

最下位相手にショックな負け方したから騒いでるわけじゃない

たしかにそれが理由のひとつではあるが
割合は小さい

自分たちは選手が一生懸命やってることなんて疑問になっていない

全員必至だろう(そうでないと具合悪い)

そして自分たちは現場主義であるからこそ
ピッチで走る選手と同じように跳びはね
声を出し
その試合のために時間や労力を費やすんだ
選手も自分たちも一緒に戦ってる

選手には自分たちの数以上にスタンドにいてはる人たち
さらにそれ以上の京都府民の想いがかかってるんだと思う

おととしあたりから去年にかけて
クラブとサポの間にいろんな溝ができているように思える
去年は降格が決まった埼玉でも決定的に溝があったんではないだろうか

それは
クラブや選手に危機感がないように見えるところ

はい負けました
はいサポがわーわー言うてます
はい頭さげてさようなら
とぼとぼあるいてメインスタンドへ…

本当に本当に自分たちと同じように悔しくてしょうがないなら
ピッチで結果を出すのがプロだ
でも負けてしまうこともあるだろう
そりゃ悔しいよな
じゃあその悔しさも共有しようじゃないの

サポが悲しみや苦しみや辛さ悔しさを選手にぶつける
それを受け取ってくれてないような形になってるから
サポは気持ちを共有してないようで悲しいんだ

選手の辛さ悔しさをこっちにぶつけてくれよ
同じ気持ちでいるんだ
そして精一杯やってる俺たちについてきてくれ!って
言ってほしい


だから生の選手の声が聞きたい

監督の話なんかいらない
社長の話なんかいらない



昨日は結局それが実現できるなら
水谷だと信じ自分の想いをぶちまけた

それに準じて自分たちが下に降りれないと思ってか
逆切れであおっていた結果も態度もアマチュア以下の元サックスブルーや
それを止めにはいってサポにシッシと手を払って侮辱するスポーツ選手に
あるまじき非道行為の昨日途中出場の元市船
こんなのよってないね
紫のユニフォームを着るなら心を入れ替えてくれ


飛び降りた人間の擁護はできないが
降りた本人気持は痛いほど察するし
あれぐらいやらなければわからないぐらいのことに
なってるんじゃない?
それほどの気持ちをもってしてスタンドで戦ってるんだよ



そして水谷は自分の気持ちに対してグローブを投げつけて
水谷自身の気持ちをぶちまけた

みんなグローブを投げちゃいかんというが
それぐらい気持ちが高ぶっているんだよな
それでいい

だからこそ
その気持ちをスタンドにいるみんなに聴かせてほしいんだ

実際に自分たちの目の前で一緒に戦った選手の
生の声でな

そしたら自分たちは着いていくのが性分さ
どこまでもついて行く

たとえJ2だろうがなんだろうが
負けようが勝とうがなんでもいい
選手と気持ちがつながっていることを誇りに思っている部分は大きい

実際
改めて水谷が出てきてくれて
上記のような話をして水谷自身の想いも聴けた
本当によかった
水谷本人の言葉には説得力があったしリアルな気持ちが
ガンガン響いた
次は絶対にやってくれると信じれる大きな力になった
水谷の男気に感謝したい




クラブ関係者はこういうものを
もっと危機感もって形にしていかないと
どんどんサポを裏切る行為が増えるんじゃないのか?



書きながら話が前後したりしてしまったので
読みにくい文章になっているかもしれないが
昨日の話を書いてみました





Newer Entryラウドな長良川…

Older Entryラウドなスペシャルバージョン…

Comments

>てつさん
ありがとうございます
岐阜でのやりとりで
選手とサポの気持ちの共有に
生声がひとつの手段になることを実際に
できたことが嬉しいです。
水谷の男気に感謝して次回の西京極で返さねば。

ゴール裏は常にアクション起こしてなんぼですよね。
この記事、興味深く読ませてもらいました。
おいどんさんの熱い考え方と俺の考え方結構かぶってるかも(笑)
>ワンピースさん
熱いでしよ!
熱いです!
>サンガサポさん
少しでも我々のグループに好感をもって
いただいているものに水をさしてしまって申し訳ないです。

自分たちが選手に求めるものと
昨日の現実を重ねた時に正直なとこ
書いたのです

勝手と取られることは辛いです
いろいろな方々の想いをMIXしたいので
指摘されている事柄は十分に考えたいですね。

何処までかってなんや
君はサポのプロじゃないから気にしなくてもや
選手はプロやプロに対して何書いてんやってことや!

サポグループの中でも君達はまだ好感持てる部類にいるはずやが
アマチュアと表現した事が残念でしかたない
>トクメイキボウさん
ありがとうございます
言われていること共感します。

見る側のその+αについて
もっと考えていかねばなりませんね
>サンガサポさん
助言はありがたいですがブログはやめません。
それから選手はサッカーのプロという立場ですが
私は例えばサポのプロでもないので
その部分は気にしていません

しかしながら指摘してもらっている観点は
十分に加味したいですね
感謝します
批判を真摯に受け止める姿に好感を受けました。
あなた方にとっては負け試合の後にブーイングをしないのはぬるいサポだと思われる方もいらっしゃると思います。
でも、ブーイングしたところでなにも好転しないというのが私の考えです。
選手にとって成績は死活問題。
なにもしなくても勝ちたいという気持ちは強いはずです。そこに+αとして応援してくれるサポーターのために勝ちたいという気持ちが出てくるのだと思います。そのサポーターに嫌悪感が生まれるとどうでしょうか。その+αは生まれません。負け試合の後に選手が一番こたえるのは温かい拍手だと思います。
この考えを押し付けようとは毛頭思いませんが、こういう考えの人もいます。
また選手とサポがいがみ合うのが私は何よりも嫌です。
負けていて状態が悪い時こそサポーターの腕の見せ所じゃないでしょうか。
自分の気持ちを
「結果も態度もアマチュア以下」と
書けるブログの強さなら直ぐにでもブログはやめたほうがよい

アマチュア以下の選手と君が認め
それを応援している君もアマチュア以下ってことです。

数日後気持ちを落ち着かせ自分の書き込みを読みなおせば自分が見えることでしょう。
>サンガサポさん
ブログは完全自由とは思いませんが、
非常にそれに近いと思っています。
それと指摘されてる部分との関係で言いますと、本当に自分の気持ちです。

常識が無いとおっしゃる意見は素直に
取りいれてブログ更新に役立てたいと思います。
ブログは何を書いてもよいのか?
選手と向き合ってまともに話も出来ん証拠か?
サンガサポなら常識もちましょ
情けない↓↓

それに準じて自分たちが下に降りれないと思ってか
逆切れであおっていた結果も態度もアマチュア以下の元サックスブルーや
それを止めにはいってサポにシッシと手を払って侮辱するスポーツ選手に
あるまじき非道行為の昨日途中出場の元市船
こんなのよってないね
>紫頭巾さん
コメント恐縮です。
それぞれ意見はありますよ、自分も精一杯ですが他人も精一杯。
しかしそれぞれ物差しがちがうだけ。
否定はできないし合わせるとこもできない、
でも尊重はしないとね。
被害者面のコメントばっかりに、律儀に返事されて大変ですね。

おいどんさんの意気込みは理解出来ます。
行き過ぎた面も有りましたが、これからも頑張って下さい。

訂正

順次て→準じて
>トクメイキボウさん
実直な感想をいただきました、他にコメントいただいてる方への返答にも順次てきますが、
トクメイキボウさんのように思われている人がいる事実をきっちり加味したいです。
自分がもし次回に今回と同じような気持ちになったときは。

大変愚かな行為と思いますね。
昨日の負けは確かに全く納得のいく負けではなかったですが、だからといって感情的になるのは大人としていかがなものでしょうか。
よくいきすぎたサッカーのサポーターを揶揄する言葉として「何様」というものがありますがあなた方はまさに「それ」です。
そんな行為が原因で選手が京都というチームに嫌気がさせばどう責任をとるのでしょう?
そんな選手はいらないとおっしゃるのでしょうか?
そんな無責任な回答は認められません。
その他大勢の京都サポーターにとってその行為は非常に迷惑であり、腹立たしいものであるということを理解してください。
では次にもし、自分が昨日と同じ思いになったときは別の形をとってみようと思います。
次があるつもりになりたくないですがね。

いやいや、『自分だけ』じゃなくて貴方の力はどこにも介在していないと書いているのですよ?
貴方方の行為は他の誰のためにもなっていないし、巻き込まれた人たちの労力を無駄に浪費しているんですよ?

批判に対してのらりくらりとかわそうと思ってます?

こう言えば判りますかね?

他人を巻き込むのをやめてください。

巻き込まれた人にはなんのメリットはありません。

貴方がアタマの中でどう考えていようと構いませんが、あんな大惨事にならずとも選手と意思疎通するスマートな大人の方法がいくつもあるのでぜひそちらを選択してください。

さもなくば他人の迷惑など顧みない自分勝手な人たちとの誹りは免れませんね。
>京都さん

なんども書いてますが
京都さんのように考えている人もいること、理解できています。
つまりこれは、「そのようなこと踏まえて」ということと捉えてください。

自分勝手というの良くありません。
他人を意見を聞き入れてMIXすることが良いと思っています。
おいどんさんが「溝」という言葉をブログ内で使用されてたので使ったのですが反応無かったですね。

選手やチームとのおいどんさんとの溝を埋める為に起こした行動によって、おいどんさんと他一部サンガサポとの溝がさらに広がった事を認識ください。

サンガサポ内で分裂したくありません。
しかし溝を作っていったのは、鳥取戦でもそうですしあなた方たちの行動・言動です。

新たな選手やチームとの溝をつくり、サポ内でも溝を作る。

一方的な表現ではそういう結果しか産みません。

だから大人な行動で、意見を言ったり批判するところはすべきです。

でも、これからも今までどおり無茶や勝手を今後もやり続けるという意思表示と捉えていいですね?
>毛沢山さん
ですので、自分だけが呼び戻したとは思ってますん。
水谷呼び戻し行動の立役者の方に感謝します。
なによりも選手本人に感謝しますよ。

エロ系の言葉も汚い言葉も書いてないぞ。

誰が呼び戻したのか御存じないにしても、その言い草は酷いですね。
いろいろな人に力が良くも悪くも重なってだって?

貴方方のためなんかではなく、水谷選手の顔を潰さない様にある人が呼び戻す様に動かれていたのですよ?

敢えて誰なのか書きませんが、貴方方はその人に頭があがりませんよ。
暑い気持ちで自動で勝手に呼び戻せた訳じゃないのですよ?
表現の自由とかいう免罪符にはそんな機能は付いてないのですよ。酷いなあ。

他人を巻き込む迷惑な行為である事を自覚して欲しいですね。
>毛沢山さん
ブログ内ではFC2の機能を使って
ある程度のブロックをしていますが、
主にエロ系の禁止キーワードにしています。
ので
たとえば今のようなやりとりなら
ひっかからないと思いますが…
>毛沢山さん
表現の自由は「免罪符」とまでは思いませんが、正直な気持ちです。

水谷がスタンドに戻ってきたのが誰の力か?
それは考えたことなかったですね、いろいろな人に力が良くも悪くも重なって、でしょうね。

逸脱した行為ととらえられたなら
自分とは意見は違います、しかしながら
そのように思われた人がいることを受け止めます。




選手には罵声を浴びせるのに、ここでは規制しているの?

書いたのはそんな汚い言葉じゃないのだけどな。
表現の自由を免罪符にしたいのですね。わかります。

水谷を呼び戻したのは誰の努力でか御存知ですか?

決して貴方の暑い気持ちが呼び戻した訳じゃないのですよ?

決して貴方の力じゃないのですよ?

貴方方の逸脱した行為により選手、スタッフ、サポーターみんなが巻き込まれているのですよ?
自分が言いたいのは、人間そんなにうまく他人のこと気にできないってことですよ。
最善を目指しますよもちろん。
いろんな人がいますよ。

自分を正当化かしませんが
大きくいえば我々のグループや
同じ考えのグループからすれば
出るべくして出た行動だと思いますし

間違いだったとなれば
自分たちを否定することになります

いろんな人がいてる中でいろんなこと自由にするわけですから、
それなりの考えや気配りが必要なのも理解できます。

それぞれの考えがありますから
同意見にはならないでしょうが
意見交換は刺激になり
良い答えもでるかもしれませんね。

京都さんのような方がおられるのも
理解できます。
禁止キーワードってなに?
俺が書いたのがブロックされるんやけど?
おいどん2929さんが熱い情熱を持っておられるのはわかりますよ
でもあんな行動されたら、あの場で「私の立場が」って言えるのはおかしいでしょう?
実際やりたい放題してはるんですから。

自分の行動を棚に上げておいて、立場を主張するのはおかしいかと
あなたの行動で自分の立場を主張できる場を失った人が多々いるんですから

たぶん実際にお会いしてお話しても、この溝は埋まることはなさそうですね
>京都さん
では、あなたは私の立場を考えてくれてるんですか?
私もあなたの周りの人のひとりですよ。

それから

この記事の内容と飛び降りがあったことを
「流れ」でつなげないでください。

いやな思いをする人もいるだろう承知で
行動しました
それには理由があります、その理由は記事に書いてあります。
自分の行動を正当化しません。
いやな人もいるでしょう認めます。

いろんな人がいますからね。
表現の自由ですけど、頑張って応援したほかの人たちの立場も考えてください。

私たちも同じお金払い・時間を共有しているんです。

あなたたちもいい大人なんでしょうから、空気を読む行動と節度ある行動を望みます。

私たちの大事な時間を身勝手な行動でぶちこわしました。

結局その流れで飛び降りる人まで出て、岐阜の運営にまで迷惑をかけました。

自分たちが言いたいことを言って、自分たちが納得すればそれでいいんですか?

もし違うなら別のやり方もあるでしょう?
旗のヒモを外しヘニャヘニャに…
あれは、ラウドでは、ありません。
『狼軍団』。別のグループです。
LOUDだけが90分飛び跳ねてたとは表現してませんよ。

見苦しいと思われる人もいるでしょう、それも認めます。
それぞれ表現の自由です。

もめたというより見苦しいです。
選手を挑発して、自分の思いだけをぶつける。
べつにあなたたちグループだけが90分飛び跳ねてたわけでもなく、私も思いの丈をこめて応援してます。
ああいう上からけしかけるようなやりかた、大旗の下のひもをはずして旗をへにゃへにゃにして侮辱しながら振りそして選手をあおる

どう考えて大人のやることではありません。
自分勝手はほどほどに



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
339位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

