LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

2016 J2/15th 京都vs横浜C

Category: LOUD impressions  
loud imp

2016年5月28日(土)
J.LEAGUE Div.2 / 15th
京都サンガF.C. vs 横浜FC
西京極

ひさしぶりホームです
暑くなくてよかった…ですハイ

雨も困るけど今日くらいの雨なら問題なしです
我々のバナーや旗も被害ほぼ無し

ささ試合ですが
まーーーーおもろない試合でしたね
エキサイティング感なし
たいした盛り上がりなし
どーしょーかなーなんて試合でした

とにかくイヨンジェが押し込んでくれました
(^ ^)
これで3連勝

とにかく勝つことで次へ進みましょう

これ以上は感想ありません



応援はいつも通りなので
これも苦言もなんもないですね

盛り上がる材料の少ない中リードでなんとか
スタジアムを盛り上げようとする熱意が伝わるのは
心地よいですね

今日のカラオケは…イマイチ(汗)




そして今日はコレ
試合後の選手の導線が変わったそうで
南からバックへ行き
その後サポーター席側へ来ていたのを
先にサポーター席でその後バックと逆周りになりました

ホーム感を出す
ということでしたが
(どうホーム感が出るのか疑問)

なんと実際に試合が終わってびっくり
選手は直接ゴール裏サポーター席の真ん中よりバック寄りの
部分に向かって走っていきます

そしていつものように
勝利の儀式をしてバックスタンドへ…

わぁー
そんなアリなんだと唖然としました
ゴール裏のメインスタンド寄りのサポーターの前は誰も
通らずということになります
かわいそう

これのどこがホーム感の増加等につながるのでしょうか?
誰が考えたか知りませんがきっと
スタジアムの構成ってもんについてそもそもセンスがない人なのかな
(^ ^)
なーんか諸事情あるんでしょーな


ぜひ改良を!





★★★
次節は6月4日(土)18:00
石川西部で金沢戦
(`・ω・´)



〆 おいどん2929@LOUD
IMGP0425.jpg


LOUDNESS-KYOTO is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています
現サポ連に異議のある方やゴール裏を変えたい方のご参加
お待ちしています
京都のゴール裏が世界に誇れるゴール裏になるその日まで(^^)

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


写真 2015-11-30 14 41 49 - コピー









2016 J2/14th 北九州vs京都

Category: LOUD impressions  
loud imp
スカパー観戦編

2016年5月22日(日) J.LEAGUE Div.2 / 14th
ギラヴァンツ北九州 vs 京都サンガF.C.
本城


本日もスカパー観戦編でお届けします


北九州は小倉の駅近くに新スタジアムが建設されているので
これが最後の本城での対戦になると思われる
ギラヴァンツ北九州 vs 京都サンガF.C.


少々弱いイメージに最近なってきた北九州さん
今回はどんな展開かと思っていたら
まさかの
またまた原一樹(=゚ω゚)ノ

下畠くん上手くディフェンスしたんだけど
ボールの軌道はゴールへ
んー
やられたわけです

その後も京都ペースではあるものの
エキサイティングな場面は少なく


左から堀米が攻めるその先が
ガツンといかないねー

なんとか個人技でイヨンジェが角度のないところから
同点ゴールでやっとこさ
攻めが形になったんだけど
なーんか物足りない


そしてこういう時に!
最近やりさすそぅにしてはる山瀬の
ゴールで勝ち越し


ええとこ待っていったね

ベテランにはこれくらいで良いでしょう
d(^_^o)



まーまー
とにかく今季を早く終わりましょーや
楽しみ方を探すのもしんどなってきたし
2部は飽きました

現実は
そんだけ弱いということやけども…


でもまとにかく
連勝で
ホームへ帰ってきます
よろしいことですな



応援は…スカパーさんなのに!?

アウェイ京都の応援が
よーく聞こえましたね

北九州ですからねm(._.)m



(ー ー;)
来週の西京極は暑くなるんかなー
直射日光が怖い







★★★
次節は5月28日(土)14:00
西京極で横浜FC戦
(`・ω・´)



〆 おいどん2929@LOUD



LOUDNESS-KYOTO is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています
現サポ連に異議のある方やゴール裏を変えたい方のご参加
お待ちしています
京都のゴール裏が世界に誇れるゴール裏になるその日まで(^^)

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


写真 2015-11-30 14 41 49 - コピー





2016 LOUD Weather/14th 北九州

Category: お天気お姉さん  
第14節
2016年 5月 22日14時~。
vs ギラヴァンツ北九州[Away ]

アウェイゲームが続きますが、
だからこそ!
サポーターの後押しが何よりも力になると信じています♪
もちろん、現地で共に戦うことだけではなく
タウンで声援を飛ばすこと、
パブリックビューイングすること、
様々な形で期待をしてると伝えれます♪

選手達がむかう北九州では
晴天が続いていて試合当日も暑さが肌を射すでしょう。
水分補給は前日からこまめにとって
体調悪化せんようにしてください。
日焼け対策も必要ですよ。
薄手の長袖をお勧めします。
お昼真っ只中の試合ですので充分に備えて観戦して下さい。



2016 J2/13rd 愛媛 vs 京都

Category: LOUD impressions  
loud imp
スカパー観戦編

2016年5月15日(日) J.LEAGUE Div.2 / 13rd
愛媛FC vs 京都サンガF.C.
ニンジニア


ピッチに入って3分のゴール
沼くんがやってくれました
(^o^)

初ゴール!!

愛媛GK児玉も首をひねるしかない
技ありシュート
素晴らしいです

これで暫定ながら7位に上がって
熱い夏へ向かっていきます

ぜひこの雰囲気で北九州も勝利といきたいですね
(^^)



*****
スカパー観戦編ということで
とあるLOUDへの質問

Q : エルフラ祭りはいつやるの?

A : 2015年は開催はありませんでしたが
    今年は開催する予定です
    最近は京都のゴール裏でフラッグが増えてきて
    彩りもよく素晴らしいですね

    旗を振る文化に理解いただいている方々や
    ご支援いただいている周りの方々に感謝です

    新たに旗を振る方がおられたら…ぜひ
    最後列ではなく中段や前のほうでお願いしたいですね
    そろそろ最後列は多めになってきてるんじゃないかな?
    
    フラッグいっぱいのゴール裏を目指し
    がんばります


 




さーて次節もアウェイ北九州戦
またまた
スカパー観戦編となりそうです

★★★
次節は5月22日(日)14:00
本城でギラヴァンツ戦
(`・ω・´)



〆 おいどん2929@LOUD



LOUDNESS-KYOTO is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています
現サポ連に異議のある方やゴール裏を変えたい方のご参加
お待ちしています
京都のゴール裏が世界に誇れるゴール裏になるその日まで(^^)

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


写真 2015-11-30 14 41 49 - コピー







2016 J2/12th 京都 vs 千葉

Category: LOUD impressions  
loud imp

2016年5月7日(土)
J.LEAGUE Div.2 / 12th
京都サンガF.C. vs ジェフユナイテッド千葉
西京極


ドローーー!
終了間際で追いつかれドローっす
(°_°)

まーこんなもんっしょ

最後にゴール裏で菅野は
お前らが選手を信じないで誰が信じるんだ!
って言ってたけど
その通りなんやろなー

選手を信じるということと
ボールが出てないっていうことと
どっちやろ

失点は失点か…

選手を信じてるからこそ怒ってるし悲しんだという人もいるだろけどね
前節で神様菅野様と上げておいて
今日の一発ゴールで叩き潰すかの勢い…

個人的には菅野のプレーは感情の的にはなりにくい
やっぱり石丸采配につきる

安定しないスタメンに左右両サイドを試すかのように変えてくる
染谷不在でしっかりしたディフェンスとはいえ上がれないのは
以前のまま
今やっているサッカーがクラブの向かっている方向に正解なのか
見ている側を不安にさせる采配


まーでも
選手には勝てばサポは喜ぶ負ければブーブー言うという自然な反応を
体感してもらえばよいということかな
(- -)汗


どっちゃにしろ何年目かのJ2ですから勝った負けたなどでワーワー言う価値ないと
自分は感じてます



応援はノリが良くて
試合の内容にレスポンスが良いコールリードが熟してきているようで
心地よいねぇ
今日は電源の関係でモニターが近所にあったのでカラオケもばっちし聞けて
満足

唯一の期待外れというと…
武闘派(^-^)/の彼らですからねぇあんなもんなんかなと
zzz
悩んでのかなーんー
胸に秘めた想いがあると思いますので
らしくやってほしいなーと大きく期待しますわ



さーて次節は愛媛戦
スカパー観戦編となりそうです

★★★
次節は5月15日(日)16:00
ニンジニアで愛媛戦
(`・ω・´)



〆 おいどん2929@LOUD



LOUDNESS-KYOTO is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています
現サポ連に異議のある方やゴール裏を変えたい方のご参加
お待ちしています
京都のゴール裏が世界に誇れるゴール裏になるその日まで(^^)

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


写真 2015-11-30 14 41 49 - コピー













2016 LOUD Weather/12th 西京極

Category: お天気お姉さん  
第12節
2016年 5月 7日16時~。
vs ジェフユナイテッド千葉[Home ]

ホームゲームならではの雰囲気♪
一緒に戦い、後押しするサポーター♪
紫魂は選手だけでなく全員が持ってるもの♪

前日の雨が少し残っている状態で曇り空です。
朝方には止んでいますが
地面等が濡れてる状態なのでシートやタオルがあると便利です!
昼間に少し太陽が顔を出しますが、
蒸し暑さを強調する行為で困りそう。
また、分厚い雲を動かそうと
ややキツメに風も吹くので飛ばされないように注意してください!

充分な水分の補給と汗をふくタオルを欠かさないことをお勧めします♪


2016 J2/11th 京都 vs 清水

Category: LOUD impressions  
loud imp

2016年5月3日(火)
J.LEAGUE Div.2 / 11th
京都サンガF.C. vs 清水エスパルス
西京極

みなさん、ご無沙汰しております。
開幕戦以来の今期2度目の参戦でした。

毎年恒例の子どもの日企画、
用意していた鯉のぼりも
たくさんのお子ちゃまが
もらってくれたおかけで
すぐになくなり、
少しでも喜んでいただけたなら
我々も嬉しいです!
ありがとうございました。


試合の方は、
オレンジに染まっていた
アウェイスタンドの
試合終了後の引きの早さ、
これを見れただけで
僕は大満足です。笑


山瀬選手のゴールも
有田選手のゴールも
ナイスシュートだったと思います。
特に山瀬選手のゴールは
大好物です!
久しぶりの参戦で、
イライラする時間帯もありましたが
あのゴールを見ることができて
本当に良かったです!


ただねぇ…
最後の失点はいらないでしょう。
ディフェンス軽すぎませんか?
相手が上手かったのか、
気が緩んでいたのか、
わからないですけど、
ナイスシュートが2本も決まって
アウェイサポを黙らせることが
できたのに、残念です。


また次回の参戦はいつになるか
わかりませんが、
これからも良い試合を
してくれることを
強く願っております。



★★★
次節は5月7日(土)16:00
西京極でジェフ戦
(`・ω・´)



〆 にゃーす@LOUD
PK7_0119.jpg


LOUDNESS-KYOTO is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています
現サポ連に異議のある方やゴール裏を変えたい方のご参加
お待ちしています
京都のゴール裏が世界に誇れるゴール裏になるその日まで(^^)

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


写真 2015-11-30 14 41 49 - コピー










2016 LOUD Weather 11th 西京極

Category: お天気お姉さん  
第11節
2016年 5月 3日15時~。
vs 清水エスパルス[Home ]

ホームゲームだからこそ!
最高のパフォーマンスをゴル裏からお届けします♪
是非一度はゴル裏からの景色をご堪能ください♪


いつもより1時間早いキックオフなので、
ギリギリ雨にはうたれないかもしれません!

が、そこは西京極!
万全の雨対策をお勧めします♪

19時以降に本降りになりますので、
それまでは小雨か分厚い曇り空です。

風は弱く吹いてるので脱ぎきできる上着があると良いですね。
午前中は太陽が出てたりするので少し日焼け対策も必要です。

皆で最高のゴル裏を作りましょう\(^o^)/


明日は!!

Category: LOUDイベント告知  



5月に入りました
世間はゴールデンウィークですが
あまり実感はありません

そんな連休モードを感じさせてくれる
イベントが今年もやってまいりました

恒例

LOUDこいのぼり祭り2016


です
(^-^)/


今年も約200匹の鯉が西京極を華やかに
彩り泳ぎます

もちろん試合前には
こいのぼりをちびっ子にプレゼント
今年は選手のサイン入りこいのぼりが
去年の倍に増えました

サインがあるかないか
誰のサインが入っているかは
お楽しみ



明日も
ちびっ子が楽しめる西京極へGo!!



LOUDNESS-KYOTO is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています
現サポ連に異議のある方やゴール裏を変えたい方のご参加
お待ちしています
京都のゴール裏が世界に誇れるゴール裏になるその日まで(^^)

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


写真 2015-11-30 14 41 49 - コピー









« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
445位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

