LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

2015 J2/42nd LAST MACTH 京都vs水戸

Category: LOUD戦記 (-2015)  
LOUD戦記

2015年11月23日
2015 J2 第42節(最終戦)
京都サンガF.C. vs 水戸ホーリーホック
京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

いよいよ今季の最終戦です
長かったようなこのシーズンは史上最低のシーズンに
なってしまったように思えます

もちろん選手は頑張ったでしょう一生懸命だったでしょう
しかし
見る側からすれば内容や結果がとてもとても満足のかけらすら感じることは
できませんでした
そんな今季も終わり

この苦しいシーズンを象徴するようなお粗末な試合で
得点シーンにしても熱く盛り上がる要素が少ない
侘しい試合
なんとか最後の大黒のゴールにより勝利で終わりました

まとにかく終わったので
お疲れ様としましょう
終わってしまってまで何も言うことありません

最後ということでいろいろなメッセージ横断幕が出ていましたね

スタンドからの心の叫びや思いが表れていたんでしょう
とても感動的で秀逸な大作メッセージも固有の団体名からのメッセージと
してしまっていたのは聊か疑問ですが…
それもみんな正直な気持ちなのでしょう
まさにスタジアムのLIVE感です


お客さんも少なかったし
コールリーダーは大変だったでしょうし賞賛します

スタジアムの雰囲気作りはこの西京極で厳しい状態だと思います
京都のゴール裏やスタンドの風景が変わるには
もっと根本的なものが変わらないと難しいままでしょねぇ
やはり最後にプレゼンターとして登場するくらいの
なにやってるかわからん不透明極まりないサポ連なるモヤモヤを
取り去って実働する団体を中心にPDCAがどんどん行える応援組織を
作る必要があると思いますねぇ

今ある今やっている失敗的な事や不具合は早急に取りやめたり
勇退するなりすべきですわ

まぁこんな試合を前でやられたり
クラブそのものを腐敗化させるスタッフがたくさんいたり
若い選手をちゃんと育てられない状態のクラブでは
スタンド側から何をやっても一緒って感じですがね

でもスタンドから変えられるものがあるはずなので
我々LOUDも来季またいろいろやります
今季スタジアムに来ていたみなさんまた来季もスタジアムに
来てくださいよろしくお願いします



勝手に身体が動き出すようなワクワクするシーンを!
思わず胸が熱くなってしまうようなプレーを!
来季はシビれさせてほしいですね(^^)


皆様大変なシーズンでしたが
おつかれさまでした


by おいどん2929


PK7_9503.jpg

LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


kloud.png




2015 LOUD Weather/42nd 西京極

Category: お天気お姉さん  
第42節
2015年11月23日14時~。
vs 水戸ホーリーホック[西京極]

とうとう最終節をむかえました。
今年も色々な出来事がスタジアムに起こりました!
サポーターとしてグループとしてチームとして、
仲間に起きた変化を受け止めることも、
さらにはサンガ一筋の選手のラストを想うと
込み上げた感情は色んな要素を含んで涙として溢れそう!

だからこそ、ラストゲームをホームで迎えれることを感謝し
一人でも多くの人にスタジアムにきてほしい!

そのためにはまず、天候が気になるところ♪
せめて曇り空のままであってほしいのに、
そこは西京極!
肌寒い冬空と共に雨を運びます!
そうそうきつい雨と言うことはないのですが、
降る予報が濃厚なだけで観客の足は遠退くモノです。
それが今のサンガの集客力Σ(´□`;)
季節の変わり目で冬の気候配置は荒れやすいものとはいえ、
西京極の試合の度に雨に打たれていては、
たまったものではありません。
しかも朝から分厚い雲に覆われるので万が一、
雨が降らなくても寒い寒い思いをします。
試合で熱く熱くならないと。
という具合ですので、雨と寒さ対策を行って
しっかり今季にけじめをつけましょう♪(* ̄∇ ̄)ノ



2015 J2/41th 栃木vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
LOUD戦記



vs栃木(A)
2年ぶりに宇都宮へ参戦してきました。
先ずは前回食べられなかった一枚岩チキンを購入。
しかし半分も食べない内にギブアップ寸前。
何とか完食したが胸焼けで苦しい!!
試合は栃木の気迫溢れるプレーで終始押されっぱなし。

しかし勝ったのは京都。

栃木のJ3降格が決定的になりました。
ホーム最終戦だったのでセレモニーがありましたが、
社長と監督の挨拶の時に
サポーターからの容赦ない罵声とブーイングか響き渡りました。

京都も降格争いをしていた訳で、
明日は我が身と気を引き締めて
先ず今期あと一戦良い試合をして欲しいと願い帰路に着きました。


せっきぃ@LOUD



201511162234052b3.jpeg



2015 LOUD Weather/41st 栃木

Category: お天気お姉さん  
第41節
2015年11月14日13時~。
vs 栃木S.C[グリスタ]

まだまだ崖っぷち!
今季最後のアウェイ戦!
ここで叩き倒さねばならぬ相手とあたるとわ!
ならば、気を引き締めて背筋を伸ばし
相手を上回る運動量と勝ちへの執念を見せつけたい!

選手の気持ちを後押しすべく紫魂を現地で出しきるサポ魂♪
京都で紫魂を念で送るサポ魂♪
どちらも雨雲をわって選手達に届くでしょう♪

不安定な上空に翻弄されて
待機列にいる間は雨で肌寒いでしょう♪
それでも試合中は皆の気持ちで雨雲が影を潜めて、
夜~真夜中に雨がキツくなりそうです。
道路上はスリップしやすいので気を付けて♪
京都に戻っても少し雨があるかも。


お風呂と温かい餃子を満喫して
勝ち点をもぎ取って帰ってきて下さいね♪


2015 J2/40th 京都vs愛媛

Category: LOUD戦記 (-2015)  
LOUD戦記


11月8日VS愛媛FC戦

あいにくの雨でキックオフ前から
寒さを耐えながら過ごす時期が
もうやって来たのかと思うと
1年はすごく早いなと感じました。
試合になっても今の順位を象徴するような試合で
得点の匂いがほとんどしない前半でした。

後半は雨は少し小降りになりましたが
最後までゴールを奪えず失点し
身も心も冷え切った試合でした。
この時期に大切なのは内容よりも
目に見える結果や闘う姿勢を見せる事だと思いますが
それが全く感じられませんでした。

いい試合をしても続かない、、、
これが今シーズンの残留争いの要因の1つではないでしょうか。

残り2節
最後くらい必死に食らいつく泥臭いサッカーが見たいです。


ゲンタ@LOUD



2015 LOUD Weather/40th 西京極

Category: お天気お姉さん  
第40節
2015年11月8日13時~。
vs 愛媛F.C.[西京極]

いつでも崖っぷち!
でも、負けてられない!
這い上がるために生き抜け!
まだまだ、不十分!
駆け抜けろ!

やっぱりホームゲーム!雨は降ります!
しかも、入場~試合終了までの間のみ(゜ロ゜)
パン祭りはまたしても雨。ってか、西京極だから雨。

すっかり紅葉のキレイなシーズンですが雨で肌寒いですから。
紅葉狩りは難しいですね。

最終節まで突っ走るために体調に影響出ませんように!


2015 J2/39th 北九州vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
LOUD戦記

2015 J2/39th ギラヴァンツ北九州vs京都サンガF.C.
北九州市本城陸上競技場

最低気温9℃ちょいだったそうで
太陽のない状態ではホント寒かった本城

前半と後半で雰囲気の違う展開になったように感じた試合でした

前半のボール運びが後半はできず
いつものお寒い攻撃陣
まぁしかし
前半に取った2点のまま後半をしのぎ勝ち点3

久しぶりの勝ち点3となりましたねぇ

とにかくですが
勝てば客が喜ぶんだということだけは表現できていたと思います
正直うれしいというのがスタンドから湧き出てました

もちろんこの試合単発の感想でしょうけどね
(^^)汗

選手は…
いや
まだなにも決まっていない
こんな順位ではだめだ!という戒めの決意でサポ前の挨拶をしたのか
あー勝ったし文句言われんですむわぁと軽い気持ちで挨拶をしたのか
良い方を信じたいもんです

どちらにせよ
誇り高き紫の戦士には少々遠い背中を見せて
彼らは戻っていきました
まぁとにかく次も結果を出しとくれ


2,700弱のお客さんの中
京都側も寂しい人数でしたが
少ないながらも雰囲気でてましたねぇ

LIVE感あったのが「現場に居てるな」と感じられて良かったです
しょぼくれた展開の時はそれに準じたある種さみしげな応援
しかしチャンスや良い上程では一転激しく盛り上がる応援
リードがあえてそうしたのかどうかわかりませんが
この時期にわざわざ本城まで行くサポの集まりですから
意思統一はいつもより簡単だとは思います


帰りは小倉駅まで戻り
祝杯をあげて新幹線

久しぶりの新幹線遠征でしたが
とても良いものでした




by おいどん2929



LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium


kloud.png


LOUDな福岡マエノリ

Category: LOUDアウェイ遠征記  

肌寒くなった京都ですが
今回は新大阪からスタートです
500系を横目に我々LOUD一行はひかりで博多へ



到着したらすぐに地下鉄の一日券で
祇園→中洲川端→天神

天神に到着です

そこでランチタイム
天ぷら ひらお

サックサクの天ぷらが次々に出てきます(^^)
柚子の効いた塩辛と共にビールが進む
これで720円とはお値打ち








ランチを終えたら
いったん博多へ戻り
特急かもめで佐賀へ



佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
が開催されているんですが
なんと午後の競技は強風で中止
…涙







残念でしたが気球は天候に左右されますので
しかたありません

白いかもめで
博多にもどって再び天神です









屋台で博多ナイトといきましょう!

LOUD常連の屋台 河ちゃん
今日は大将がお店をわざわざ開けてくれていました

バラ、グル、テバ、たまらん












〆のラーメンは
赤のれん 節ちゃんラーメン

博多の街はハロウィンで危ないことになってました
…汗

河ちゃんに戻り
屋台仲間たちとお別れして
いつもの寝床へ…


今回もがっつり博多ナイトでした

本日は朝から北九州へ移動します
それでは


(^^)


LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです

いまの京都のゴール裏を更に素晴らしい場所に変えたい!
脱サポ連を掲げて活動しています

スタジアムの楽しみはサッカーの試合そのものだけじゃない
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております



We would like to do that all the supporters that are in a stadium


kloud.png


« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
445位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

