LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

我々は何をするべきか?

Category: LOUDNESS-KYOTO  
みなさまこんばんは
今週末は雨の予報でスッキリしないようですね
残念ですが
試合は超快勝といってもらいたいものです

さて
先日2014年のホーム開幕を迎えた西京極で
史上稀に見る失態がスタジアムで繰り広げられました
本当に悲しいことです

今季の我が京都の選手紹介の煽りが一新
昨年までの「和」テイストのものから変わりました
まぁ昨年までは「六三四/鳳凰」が使われていたのですが
今年は…まさかの

Joe Satriani/Crowd Chant

いやいやちょっとまってよ
この曲は禁断の演出ですよ

この曲は信州は松本山雅の選手紹介前の煽りで使われている曲です
選手紹介自体は別の曲で紹介されるのもに松本は変わってますが
今季もアルウィンでは大々的に山雅のアルウィンの独特の雰囲気の代名詞とも
いえるように使われています

今季のシーズン前に
クラブは松本のような応援を…といって
スライドにアルウィンの模様を投影したようですが
まさか
そのまま丸パクリするという所業をサポーターに押し付けてくるとは
仰天です
今まで最大の遺憾でありもう我慢できません

我々は京都です
我々の京都らしいスタイルがオリジナルが必要です

スタジアム作りはある種クラブの手腕が如実に出るのもで
アウェイサポへのおもてなしや
ファンクラブ会員への手厚いサービス
初めて来るお客さんに対する暖かい気持ちが
とてもとても大切です

その中でも選手紹介は
試合前に観客が興奮度を一気に高めるタイミングであり
スタジアム独特の雰囲気が一番出せる時です
その選手煽りをオーロラビジョンなしでも一生懸命やってきたじゃないですが
我々も電球だけで表示される選手の顔をある種の「名物」として
楽しんできたじゃないですか
それも全部かき消すように松本の丸パクリを強要してくるとは
言語道断


演出被っていないかどーが
事前に各クラブの演出など研究なり
リサーチなりしておくのも当たり前だし
逆にパクられるくらいの存在になりたいね



松本といえば熱いファンがたくさんたくさんいることで
有名であるが
松本には松本のそこに至った経緯がある
京都が同じようにはならない
しかも京都はプロクラブとして何年も先輩である
都市としても規模もなにもかも大きいのである
なのになぜ今
松本を真似る必要があるのか?

良いものは勉強すればいい
参考にし取り入れることは大切だ
でも真似する物や場所などピントがズレている
見習うなら
選手自ら駅前でチラシ配りしたり
トップ選手が率先して街にでることや
スタジアムでの全国に誇れるグルメや演出を真似るべきだろう

絶対的に「京都オリジナル」でければならないものを
パクリとは許せん


我々には何ができるのか?
ゴール裏にいる我々は
ダメなものはダメとはっきり意思表示できると思っています


LOUDは「現行のサポ連」にとても
否定的です
今のサポ連がこの件について
何も公式見解を見せないのも想定内です



ですから我々は
次回よりクラブが演出を変えない場合は
スタジアムの演出には賛同せず
盛り上がる要素にはなりえません
スタジアムDJの煽りには同調せず
静観することになりますが
それでもダメなら
最悪独自で京都のオリジナルを求め形で表現することもありえます
たとえそれが
スタジアムDJの邪魔をすることになってでも



どうせスティックバルーン使うなら
他人さんの真似なんかするために使うんじゃなく
京都らしいオリジナルの使い方しましょうよ

我々は京都です松本ではありません





6:00ごろからの選手紹介前をごらんください






こちらは西京極の模様




こんな情けないとこやめましょう

オーロラビジョンなんてなくっても
どんなに見にくくても
みんな大好きな西京極

我々の愛するホームスタジアムなんだ!!




2014 J2/4th 富山vs京都 その弐

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png



2014年3月22日の出来事。

前日の低気圧の影響で寒さが厳しい富山に到着。スタジアムからの山々の景色は真っ白!
朝イチの駐車場の水溜まりは凍ってた。

そんな寒さのなか、ワチャワチャしててアウェイのスタジアムを満喫してたら。
試合が間もなく始まりました。
寒い。寒い。寒い。
雨だか雪だかが降るし、太陽は出てこなさすぎ。
って自然が相手なら仕方ないと耐えれても。
人間が相手なら寒さなんて吹き飛ばして欲しかった…。

ただただ、寒かったです。


GACHA@LOUD



LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.

2014 J2/4th 富山vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

TOYAMA vs KYOTO

初めて書かせてもらうことになりました。


今年からLOUDNESS-KYOTOでやらせてもらっているキヨモリです。

よろしくお願いします。




J2第4節vs富山
富山県総合運動公園陸上競技場



観光やスタジアムグルメなど、
スタジアムの演出も含めて
新しいものが見れるので
アウェーは良いですね


しかし
その為に試合ごとに計画し
車を出して、長時間の運転を
して下さって行けているので
感謝の気持ちは忘れてはいけませんね!



帰りに行った回転寿司「海王」は
新鮮で凄く美味しかったです


名産品のますのすしの
「ますのすしミュージアム」に
行ったり(^^)





そして競技場ですが
北九州も富山も田舎の中に
たたずんでいる感じのスタジアムで
寂しい雰囲気のスタジアム周辺を
歩いていると
やっぱりJ2なんだと実感してしまいます




入場し、横断幕を貼り
丁寧に教えてもらった、
旗の組み立てをやります

が、なかなかうまく行きません(^^;
速く、確実に出来るようになりたいですね




そして試合です
前半はもう監督も仰っていた通り
見るに耐えないゲームが
繰り広げられました



後半も面白くなかったです

勝って良かったというのが全てでした




問題点を挙げるときりがないので
監督が一番分かっているでしょうし、
毎試合応援するしかないですね




応援は

今日初めて「ガルーダ」を
試合開始~振らせてもらったんですが
開始数分で折れてしまいました…



旗を振るのは楽しいですし
ゴール裏の華やかさが増します



応援に迫力のあるクラブは
全てではないですが
旗の量も凄い数です


サポーター席に来て
後方から試合が「見えない」
と言われるうちは
まだまだそんなものなのかと
思ってしまいます



これからもどんどん
振れる限り
振っていこうと思います






そして

富山県総の本日の入場者数は3千人代…


西京極も
今のままだったら
こうなってしまうのか心配でした


危機感をもって
戦ってもらいたいです



それでも
楽しいゲームでなければ
スタジアム全体を巻き込む
いい意味の楽しい応援で
初めて来た人も「もう一度来たい」
と思われるような応援にしたいですね



もういい加減J2を脱出して
ずっとJ1で見たいです



皆がそう願ってると思います



それを期待できないような内容の
ゲームが続いてますが
シーズン通して
良くなって
必ず戻れると
信じてます



遠征に行かれた皆さん
お疲れ様でした


Kiyo-mori@LOUD


LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.




2014 J2/3rd 京都vs栃木 その弐

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png


ホーム開幕戦!
今年もきましたね~

先週まで続いたアウェイの応援とまた違った雰囲気があり久々の西京極を楽しめました。

開始前のBGMをどっかで聞いた事のある音楽だと思っていたら…

やっちゃいましたね(;^_^A
完全に某クラブチームの演出の二番煎じでした。

どこまで信州好きやねんと…

遅くても10月19日までに何とかしてもらわないと恥さらしになるのは目に見えてる。

個々それぞれ意見ありますけど、一番難儀な事は一見で来られたお客さんの反応。

様々な演出効果で「盛り上がって楽しいね」という受け取り方をされてたと思います。

しかし、パクってる事や某クラブの事などサッカーを知らない方が多数派なのが気掛かり。

クラブ側が改善に向けてどこまで話しを聞き入れるかが心配。


あとスタジアムDJさんの顔を初めて見ましたが、結構若い方なんですね…

応援の部分と被らなければ、ボク個人としてはOKかと。

直接話し合えたらベストですけどね。
ただクラブの上層部に操られてるような言い方してはったので…

新たな悪の根源をこないだの試合で見つけてしまいました。

ワンマンで何でも決めたらサポーターや社員も離れていくよ~
つまんないし。

最終決定権があるなら対話して意見交換して、良く改善していって欲しいな。


そんなキミをもとめてる(´ε` )~♪


試合については触れません。
攻撃のスタイルや考え方など、すぐに理解出来るものではないと思うので触れません。

まぁスタジアムの雰囲気を良くしようとクラブ側が動いてくれた事には素直に評価したいですね。



ほっち@LOUD



LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.





2014 J2/3rd 京都vs栃木

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png


VS 栃木SC


ホーム開幕戦結果は0-0の引き分けでした
内容は正直よく分かりませんでした
最後の攻撃には点を取ろうと気持ちが伝わりましたがそれ以外は何も感じませんでした

まだ始まったばかりでなんとも言えませんが

次節富山戦は勝ち点3をよろしくお願いします

たぬき@LOUD

2014 J2/2nd 福岡vs京都 その弐

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

J2 2節
福岡VS京都


寒い中参戦された皆様お疲れ様でした。
試合は残念な結果でしたが、
私はスタジアムで試合以外でも楽しいことがあります。
それはスタジアムグルメ…ではなく、いろんな方とお話すること♪
LOUDのブログをいつも楽しみに見てくださってる方がいらしたり、
オリジナルの飴ちゃんを「もったいないから食べません!」て
大事に持って帰ってくださる方がいらしたり。
手作りのゲーフラを見せていただいたり。

お相手してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

次節はいよいよホーム開幕戦!
勝って笑って帰りましょう(σ≧∀≦)σ

うかなん@LOUD




LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.









2014 J2/2nd 福岡vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

2014年シーズン
第2節 アウェイ アビスパ福岡戦

2週連続福岡遠征でした。
結果は0-1 で負け。
前が結果を出して
もらわないと勝てない
そのためには
もっと中盤の選手が……

しかし、おもしろいシーンあり
あのFKは味方サポーターも
ビックリしました!
キッカーも迷ってましたけどww

PKの止めた時も、
すごく盛り上がりました!

次節はやっとホームでの試合!
どれぐらい人来るかな~
監督が言うように攻撃的な
サッカーを期待しています!

今年こそは
スタートラインへ戻りましょう。


Takahiro@LOUD




LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.


LOUDな中洲天神

Category: LOUDアウェイ遠征記  


2014,3,8
アビスパ福岡戦を翌日に迎えたこの日
午前中に京都を出発したLOUD一行は先週と同じく
山陽道を西へ

途中に事故渋滞のアクシデントに遭遇しかけながらも
日没には福岡入り

駐車場にクルマを入れ
いよいよ中州天神エリアに出動です

今回は先に現地入りしているSANGARIAN'Sのメンバーと中州川端駅で合流
屋台へ向かいます!!

少々歩き疲れたあたりで一軒の屋台に突入
これがスーパー大当たりでした

タイラギに豚バラ
これが絶妙の塩加減でたまりません!
さらには豚足やおでんと酒がすすんですすんで

お店の方も気さくでよかったですが
たまたま隣に居合わせた地元の方と意気投合
爆列トークで超盛り上がりました
っつーかもう大満足!

暖かくフレンドリーな地元の方と交流できる屋台は最高
早速にFacebookでつながりいきなりそこでも盛り上がるなど
想像を超えた楽しさです

屋台サイコー!
























もう十分すぎるほど酒を飲み
〆のラーメンも食べてひとり2,500円ほど!?
ありえないっす
すばらしい

そしてSANGARIAN'Sのメンバーと別れて


もう一軒!
博多の夜は終わらない

飲んで飲んで飲んで
最高の屋台です



さぁ明日はスカッとええ試合で
気持ちよく帰るぞーーーーーーー!









LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.




LOUDな北Q

Category: LOUDアウェイ遠征記  
IMGP4006.jpg

J2開幕戦
ギラヴァンツ北九州vs京都サンガF.C.
@本城

前日の深夜に京都を出発した
LOUD一行はクルマを西へ走らせます

深夜ですが雨なので快調にとばすとはいかず
のんびりペース

夜明け頃に九州入りです

IMGP3974.jpg

IMGP3978.jpg

IMGP3962.jpg


朝ごはんのあと
メンバーはスタジアムへ
とっても地域リーグ感たっぷりのスタジアム(๑≧౪≦)
これくらいのスタジアムはある意味落ち着くわ

ほどなくして
入場にとりあえず昼飯いくということで外出
グルメゾーンへぞろぞろ

門司名物の「焼きカレー」を食べましょ
そしてSANGARIAN'S関Taka氏の強制いやオススメで
「ドンちゃん騒ぎ」なるものを食べます(*゚▽゚*)

意外にも美味しくいただいたのが
「焼き牡蠣」これは150円と超お得
よかった

IMGP3944.jpg

IMGP3969.jpg

IMGP3975.jpg


けっこう腹いっぱい
満足ですハイ

ドンちゃん騒ぎの画像ないですが(>_<)
メニューの内容でご想像ください
そりゃもうボリューム満点ですわ




試合は…決して面白いものではなかったし満足もできないけど
ムカついて帰ることはなかったのでよかった

次節も九州
LOUD遠征部隊は前泊で福岡入りです



テーマ : Jリーグ    ジャンル : スポーツ

2014 J2/1st 北九州vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

3月2日
Vs北九州 @本城陸上競技場

待ちに待った2014年開幕戦。
今年もアウェイでの開催。
新監督になり新生京都サンガF.C.に期待します。


前半早々の失点は昨年のリプレイを見ている様な内容で残念でした。
しかし、前半のうちに同点として後半逆転、終了間際に追加点と攻め切れた結果は良かったです。
昨年だと攻めきれずに0-1で終了していた展開にようやく前監督の悪しき遺産が払しょくできたかと感じています。

内容は? これからですね。
今後試合を重ねる度に良くなる事を期待します。


せっきぃ@LOUD




LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
ドラムを叩きたい人材も募集中!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.


« »

03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
517位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

