LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog

Thank you !!

Category: KYOTO-LOUD(-2017)  
明日12月1日(日)は
J1昇格プレーオフ準決勝

西京極で京都vs長崎

この試合は本来なら無いはず
あってはならない試合だけど

この試合でも一緒に踊れるのなら
楽しみが一回増えたと考えようじゃないか


もう3年にもなるのかと
2011年の開幕戦を思い出したりする…
偶然だけど一緒に踊りだして
いつのまにかポンポンが50個くらいになってて
勝手にレプリカ衣装まで作って(=´∀`)
そのままたくさんの人が一緒に踊ってくれて
やってきた

平日ナイターで
踊らない時はちょっと物足りなかったり(*゚∀゚*)
新曲の時はオッサンには全くついていけなかったり
カーニバルが街中で流れていると
ついついタオルを回そうとしてみたり


雨が降っても風が強い時も
全力のスマイルでスタンドを盛り上げてくれてた

最後に挨拶をする時の少し恥ずかしそうに…でも
一生懸命な姿に微笑ましかったり
いつもいつも
西京極の楽しみを増やしてくれた



そんな彼女たちの出番も明日が今季最後




また来年も一緒に踊ろう




ありがとうキッズチア


2013113014001863e.jpg

LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
キッズチアと一緒に踊るならポンポンを貸します!
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.

2013 J2 シーズン最終戦

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

2013年11月24日(日)
京都サンガF.C. vs 栃木SC
@西京極


今年のJ2リーグも最終戦
全42節が終わりました

我が京都は

201012




で終了しました





これは必要最低限の成績などではありません
最低の成績です

自動昇格した神戸とゲスに比べればあまりに酷く醜い成績
試合内容も毎回モヤモヤした展開ばかりで
何一つ楽しいことなどないシーズンでした

いままでの昇格→降格を繰り返す裏切りに
心を痛めてきたサポーターになんら魅せることもできず
シーズンを終わることに
クラブはどう考えているのか?

ホスピタリティの欠片もないスタジアムに
また来ようと思ってもらえる要素があるのか?

地域やサポーターに愛されないクラブなど
どのカテゴリーにいても同じ
ただただ醜態を晒すだけだ


優勝なんて当然の当然
勝ち点100突破に強豪クラブにはエキサイティングな試合をして
新参クラブにはコテンパンに自分たちのサッカーを見せつける
そして得点王の排出
ダントツのダントツで早々と自動昇格を決めても

それでも
ただのスタートライン

なにひとつ始まってない


世界に誇る都市「京都」のプロサッカークラブなら
J2でゴチャゴチャやっててもなにひとつ話題ではない
トップリーグで情熱的で極上の試合をして魅了し
そして常勝することが求められている

我々の見たいものは未だに見れていない


メインスタンドに帰っていく選手たちは
いったい何を考えているんだろう





なぜプレーオフにでないといけないのか
…不本意である
なぜわざわざ余分なチケットを買う必要があるのか
…不本意である

これで国立で勝ったら

終わりよければ…で

バンザイするんだろうが
自分はその瞬間
その瞬間だけ喜べばいい

昇格したという事実しか残らない

J1に行って
なにが起こるかそれ次第だ


今まで何度裏切られてきたか
何度ツライ思いしてきたか

何に信用できないし
何も期待出来ないクラブだ


でも

でも

でも


京都でなけりゃだめなんだ
京都でなけりゃいやなんだ



もうこんなこと終わりにしよう
国立で昇格を決めたら
その最低限のスタートから
二度と後戻りしない道を進めばいい

LOUDはいつもそばにいる

ずっと見てる

なにがあっても

京都に起こるすべてを
目をそむけずにしっかり見てる



だって好きやもん








おいどん2929@LOUD





LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
また西京極に行きたいと思える材料にLOUDはなりたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.
テーマ : Jリーグ    ジャンル : スポーツ

2013 J2/42nd 最終節 京都vs栃木

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

最終節
京都vs栃木


久しぶりの参戦でしたが、ちっとも面白く無かったです。

そして何よりも試合後のセレモニーでの監督の挨拶には残念ながら共感できませんでした。
むしろ力が抜けてしまいました。
今シーズンの成績が立派⁈何で⁈
去年よりも勝ち点も取れてないし順位も同じ。
去年と同じことを繰り返しているのに満足しているなんて、信じたくもありません。

そんな言葉は聞きたく無かった。
自動昇格、優勝すらしてないのに立派だなんて思わないし納得できてませんから‼

試合中に観客が帰ってしまうようなつまらない試合はしないでください‼
最後の挨拶で原選手が険しい顔をしながらも、ゲーフラを見て強く頷いてくれた気持ちを信じて、
プレーオフは闘いたいと思います。

あっすん@LOUD
hara.jpg

LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.


なんでやろなー

Category: KYOTO-LOUD(-2017)  
プレイオフのチケット…

なんでこのチケットを持っていることになってるのか
未だに不快だわ

プレイオフで昇格することは
素で喜べることじゃない
むしろ裏切りに近い

この3年
一度も「もう一度見たくなるサッカー」なんて
見ていない

いったいいつまでサポーターを失望させたら気が済むんだろ
(´・_・`)


今の京都は結果も内容も全て揃ってもまだ
単なるスタート地点
そのスタートにも立っていないのに
何も光など射してない

最後に一筋の光が射すとしたら
その光は永遠でなければならない


言い捨ててしまうが
つまらないもの見せれれて耐えられるような
気持ちの構成してる人は数かぎりある
どんどんお客さん減ってる

そのお客さんが
また来たいと思ってもらいたい
ゴール裏なんて単なる席種
西京極はメインもSバックもホームAも西京極
全員で盛り上がりたいし
一緒になって熱くなれる応援がしたいね

満員の西京極で選手を迎えてやりたい
ムラサキに染まったスタンドを夢みて…









KYOTO-LOUD

LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.





もったいない!!

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

2013 J2 40th
KYOTO SANGA F.C. vs GAMBA OSAKA
@NISHIKYOGOKU


今回の試合はG大阪との
戦いだったので
どうしても行きたくて
風邪気味で体調不良だったのですが
参戦しましたー‼︎


結果はあえて言いません!
ってか言いたくありません!笑


風邪気味で参戦された
サポーターの方々は
私以外にもいはりました(>_<)
しんどくても応援したくて
来てんのにあの試合は
サッカーのこと詳しくない

素人の私が言うので
間違ってるのかもしれませんが
ダメな試合やった気がします!
せっかくゴール前にいるのに
打たずに味方にパス回しするとか
もったいない‼︎


入るかわからへんからとか
自信ないとか思ってる場合
じゃないと思うし、
もっと積極的にシュート打って
ほしかったです(;_;)


残り2試合全力で戦って下さい‼︎



まんなん@LOUD
IMGP0348.jpg

LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.




2013 J2/40th 京都vsG大阪 vol.2

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

11月10日(日)
vsガンバ大阪
@西京極


絶対に負けたくない相手である
G大阪との試合。

試合前に四つ葉のタクシーを発見!
今日は良い日やーサンガも絶対勝つわーとテンション高く西京極に向かったわけですが…


前半27分と後半41分に失点し
0-2で敗戦。


残り2試合で3位を死守できるか?
プレーオフは勝ち抜けることができるか?
J1で戦えるのか?

試合中、ワクワクすることが本当に少なかった。
シュート打たない、パスはミスする、ドリブルで抜けない。
ガンバは確かに自分たちより上位にいるチームやけど、もっとやって欲しかった。
いろんな面で上にいるチームをギャフンと言わして欲しかった。


本当に悔しい。


1つ前の記事にもありますが
次やるときは


倍返しや。



にゃーす@LOUD


LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.



2013 J2/40th 京都vsG大阪

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

VS大阪
久しぶりの試合でわくわくしてたのに
この様か┐('~`;)┌

試合も終わりささっと帰ろうと思っていたが・・・

向こうのサポさんとの約束があり
向こうの服を着ての写真タイム(;´д`)
ましゃかあっちの服を着るなんて夢にも思わなかった
この借りわJ1に行った時倍返しにして利子も付けて返して貰います

自動昇格はなくなりましたが
まだ2試合あります全勝してプレイオフに行きましょうか(^.^)



たぬき@LOUD

LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.


2013 J2/39th 神戸vs京都 vol.2

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png


京都vs神戸

久しぶりの
アウェーゲーム参戦になりました!!

最近は、テレビ観戦が
多すぎたので、
久しぶりの現地は、

いやー燃えました♪
やぱ楽しすぎた!!!


試合は、引き分けでしたが、
まぁ、もう終わったことなので、何も言いません♪

次の青黒戦で、
京都が大勝してくれることを祈って終わりにしたいと思います(о´∀`о)



Qちゃん@LOUD




LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.

2013 J2/39th 神戸vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

2013年11月3日(日)
ノエビアスタジアム神戸。
ヴィッセル神戸との対戦!

アウェイ遠征と言えど、関西圏なので、
バナーや旗モノを運ぶための車組以外は公共機関をつかっての移動となりました。

それぞれが出発して1つ目の集合場所は【南京町】ど真ん中の観光地w
ココでは昼食目的で訪れたのですが、さすが日曜日!大勢の人でどこも行列。
LOUDメンバーが手分けしてならんで皆で立ち食いでした!
楽しかったぁ♪

めっちゃ満喫してからの移動!いよいよスタジアムへ!


雨なので旗モノや荷物が濡れない対策をして待機列へ。

ほとんどのサポーターさんは南京町からのスタジアムでしたねw






スタジアム客席に入ってからは全席完売の事はあり大勢の京都サポーターさんで
ゴル裏だけでなく押し寄せていました!
それだけこの1戦が昇格に向けての想いが強い事を感じましたヽ(・∀・)ノ


スタジアムの構造上、意外な経験も出来て人との繋がりって有難いって改めて思いました。
此処でしか会えなくても筋を通した言葉を発する事で年寄り若者関係なく伝わるんだなぁって
多くの人と接せれて思いました!
皆で喜びたい!


気合いを入れて90分全力応援(*`Д´)ノ!
1得点が遠かった…。勝ち点3を掴み損ねる結果で悔しかったです。
悔しかった…。

ドームだったので外にでて雨がキツくなってる事にがく然としながらスタジアムをあとにしました。

神戸で夕飯のために入ったお店で、まさかのトラブルに2回合うっていう驚きΣ(゜Д゜)

もー(´д`|||)
この日は朝からホンマに びっくり する出来事のために身体もココロもヘトヘトに…。
来週は笑顔弾けたい。
 〆




GACHA☆@LOUD






LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.
テーマ : Jリーグ    ジャンル : スポーツ

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
京都サンガF.C.を見つめて10年
楽しむことが大好きLOUD
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します

誰にも邪魔されず自由にやる
それがLOUD STYLE
(^^)

WE ARE KYOTO!!
WE ARE LOUD!!

since 2008

FC2カウンター
最近のコメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
59位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ
LIVE CAMERA KYOTO
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ