LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

2013 J2/38th 京都vs札幌

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

2013 J2 38節
京都サンガF.C. vs コンサドーレ札幌
@西京極



参戦された皆さんお疲れさまでした。

今節の相手はコンサドーレ札幌。
若手の育成路線やJ1・J2を行き来する。

似たもの同士のチームの試合でもありました。

札幌戦はいつも押されるイメージがありましたが、相手が波に乗る本当に良い時間帯で2点決まり勝利。

7連勝と大木さんが就任してからの記録を更新する事が出来ましたが、去年のように最後に涙を流したら、
この連勝は後々語りづがれない記録になると思います。

J1に上がれたらそれで良い?
昇格して惨めな想いはもう二度としたくないですよね。

ウチも札幌も過去を繰り返さないチーム作りは一緒です。

育成路線をブレずに貫いて行って欲しいと願っています。


そんな中、昨日少し嬉しい事がありました。
試合後の監督&選手のコメントです。

苦言を呈そうとしてた自分の想いをズバリと課題に挙げてくれていました。

上を目指す姿勢に、J1で安定した戦いを見せてくれそうな片鱗を感じました。

毎試合完璧に物事が進む試合なんて絶対にない。

そんな時は周りを見渡せ。
スタジアム中のサポーターがそれぞれの想いを届けてるから。



こっからはホンマにチーム&サポーターの総力戦。
より気合い入れて、正念場の11月を迎えましょう。




ほっち@LOUD

R0012722.jpg



LOUDNESS-KYOTO
We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.
テーマ : Jリーグ    ジャンル : スポーツ

LOUDなシカでしたっ!

Category: LOUDアウェイ遠征記  


LOUDNESS-KYOTO
カシマ遠征団


93rd 天皇杯
鹿島アントラーズ vs 京都サンガF.C.
@カシマサッカースタジアム

丸亀の思い出残るカシマの鹿狩りといきましょう

夜中から気分上々のLOUDが
茨城県に乗り込みます







13日の深夜に京都を出発したクルマは
いつもと違いフル高速で東へ
(今回は遠距離なので)

夜中の高速を
ひたすら走り朝方には東京入り

東京タワーだのスカイツリーだの
やはり珍しいのです(^-^)
そして高速は千葉に入り
右手には夢の国ネズミーランド!さらには幕張をかすめ
成田を抜け茨城県へ

7:30
カシマサッカースタジアムに到着です
(^O^)







モーニング「ジーコ像」と対面し
なんだか盛り上がって
一旦スタジアムを離れて

臨時駅の反対側へ駐車場を検索します

せっかくなので
駅へいってみようと
駅舎に近づくと駅員さんが改札の準備をしてるところでした

とってもローカルな雰囲気が
けっこう好きです

高架橋を上がるとすぐに
さきほどのスタジアムが見えます
んー40、000人収容の
こんな素敵なスタジアムがあるなんて
羨ましい(>_<)
まぁ駅は近いとはいえ臨時駅やし
本数が少ないし
直行バスとか使う選択もあるね

でも臨時とはいえ
JRの駅として
スタジアムの名前の専用駅があるのは
凄いよ









んでもって
駐車場に入れるのはまだ早いのでスタジアムの
お隣にある
鹿島神宮へいくことにしました

鹿島神宮駅を通り
まだお店もやってませんが参道を通り
駐車場へ

ドライバーは休憩でクルマに待機
(^_^)
残りの一行でお参りです








パワースポットの「要石」をみたり
鹿をみたりしましたが

鹿に関しては
柵に入ってて奈良の鹿を見ている関西人には
少々物足りない鹿です(((o(*゚▽゚*)o)))

でも
鹿が鳴いてるの初めてみたので
ちょっと良かったかも…汗




スタジアムに戻って
いよいよ入場

旗とダンマク用意をして
グルメです




















もつ煮は確かに美味かった!
大盛りにしたかったけど
丼も食べたかったので普通の300円
味が染み込んでたわ(^O^)

アホほど高いメニューもなく
ほどよく昼ご飯をすませたLOUD一行は
スタンドへ戻り
試合

試合は少々もったいない試合やったけど
やっぱり鹿島は上手い
ライン際での球さばきは京都の一枚上手やし
まず簡単にコケないね

京都の選手はすぐにコケるイメージが最近多くて
嫌だね(>_<)


惜しくも負けてしまったけど
とにかく大切な方に向かっていただきましょう



スタジアムをあとにし
ちょっと南にある
海沿い!?の銭湯へGO

ゆっくりと疲れを撮りまだ陽が沈んではないものの
京都へ向かってクルマは走りだします
(*゚▽゚*)
ドライバー2名の頑張りにより
LOUDカシマ遠征団は無事に京都に到着
翌日の仕事があるにもかかわらず
運転してくれました
感謝!




LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


スタジアムを旗いっぱいで埋めたいLOUDは大旗増量活動や
エルフラ貸出・ゲーフラ製作レクチャーを常に行なっております
旗を振ってみたい方や作りたい方はいつでもお声かけください
試合前やハーフタイムにお声かけさせていただいているメンバーに
ご依頼ご相談いただいてもけっこうです
一部の熱さより満員のスタジアムでみんなが一体になれる応援で特別な非日常空間を作りたい
その願いで活動を心がけております


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.

93rd 天皇杯3回戦 鹿島vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png


2013年10月14日体育の日
第93回天皇杯3回戦
対鹿島アントラーズ@カシマスタジアム


今回は鹿島遠征!!!
前日の夜中に出発して、
朝方の首都高から東京タワーやお台場、夢の国を横目にいざカシスタへ!

ほんまにすごいスタジアム!!
4万人も入るのスタジアム!

外にはジーコ像が!

そして、一度スタジアムを離れ
鹿島神宮へ!!
ここでは今日は勝つとなったのですが……

それはさておきスタジアムへ戻り中へ!

ほんまに立派なスタジアム!
席にはIBARAKIとKASHIMAの文字が!
前のバナーはここに潜ってはりました…(>_<)

スタグルの方はもつ煮込みを食べました!笑
うまいし、安い!
美味しかったです(^-^)


試合の方は、
結果的に負けてしまったんですが、

前半を0-0、
僕が個人的に思った事は
鹿島は強いクラブですし、全体的にやっぱりおされるのかなと思ってました。
しかし全然いい試合が出来ていて、
相手サポも、もっとグワッときて雰囲気からのまれるのかなと思っていたが、
天皇杯だからなのか全然向こうにのみこまれる事なく、
むしろやれるぞっ!っと思った前半でした!!

後半はポンポンと2点取られましたが、そこから横谷が決めてその後も何回かチャンスはあったけど、
そこを決めれなかった!



ほんと勝てるチャンスがあっただけにかなり悔しかったです。
来週からはリーグ戦、
気持ち切り替えて残り試合全勝で!



Takahiro@LOUD




LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


We would like to do that all the supporters that are in a stadium are satisfying.

LOUDな砂丘サンライズ

Category: LOUDアウェイ遠征記  
R0012354.jpg

10月6日(日)
前日の夜中の京都を出発した一行は
2台で9号線を鳥取へ

第3回LOUD鳥取遠征です(`・ω・´)

信号も家もなにも無い亀岡(ウソ)を抜け
9号線ドライブ

夜明けまえには鳥取に到着しました


一昨年以来の「砂丘日出」です
といっても砂丘越しに日出にはならないので
微妙ですが
初砂丘のメンバーは砂砂砂に
驚き(最初だけ)!


そして今年も到着しました
とりぎんバードスタジアム


2013,J2/36th 鳥取vs京都





盟友SANGARIAN'Sの遠征部隊と合流しまして
いよいよ毎年の楽しみ
グルメです

ここからはメンバーの食べっぷりをどうぞ
















とまぁ
画像にないものも含めて
食う食う

気分上々でスタジアムを
楽しみまして試合です


まずは鳥取で勝った
やっと勝ったヽ(;▽;)ノ
良かった

5連勝ですが
まだまだ足りないので
このままスパッといくならいきましょう
ズルズルグダグダはいりません

アウェイ勝利で気持ちよく
スタジアムを後にした一行は
海岸線沿いで日本海を見ながらお風呂に入れる
ふれあい会館へGO

こじんまりとしていますが
絶景を堪能しながらのお風呂は格別です

さっぱり汗を流したので
梨ソフトでも…と思いましたが
ここは行っておきましょう

砂の美術館










2013 J2/36th 鳥取vs京都

Category: LOUD戦記 (-2015)  
senki3.png

鳥取vs京都


2013年10月6日(日)
とりぎんバードスタジアム。
ガイナーレ鳥取との対戦!

遠征を多くの人と行けるのは、
観光やご飯が楽しくて仕方ない\(^o^)/

鳥取砂丘でプチ体育祭!
走ったり転けたり跳んだり組体操したり!
日の出を砂丘の頂上で見たのも気持ち良かった!


とりスタはグルメの宝庫なので入場後は屋台を制覇すべく
ワイワイ食べて体力回復!大山がいなばーがーは早々に完売。梨のドリンクなども堪能!


そして、試合。
いつも思うけど。西京極はもちろん、
アウェイでの現地応援をする人らは全員、選手らを奮い立たせたい人らなんやと思ってます。
だからこそ、声援を送るし、感情が動くんやと思う。
そんで、名があるサポーターさんは自分たちのしたい事だけしたら良いんじゃない。
したい事するためにやらなあかん事がある。
それを自覚してやっていかないとサポーターが選手やチームを不安にさせてどうするねん!

LOUD は西京極を全部紫に染めたい。
何度も来たくなるスタジアムにしたい。
そやから、今来てはる人達に〔つまんない〕って思ってほしくない。
試合展開も応援も〔つまんない〕って思われんように
今回はサンガコールをしたりエルフラを長めにふったりさせていただきました。
まぁ正しい正しくないじゃなくてブレない想いがあるかどうかですね!


試合後半では、酒井くんがまたしても負傷交代。
DFとして身体はって仕事してる証やけど心配でしゃーない。
チームとしては連勝してるんがスゴイじゃなくて勝つ事を続けるようにチャンスをしっかり活かしてほしい。

砂と汗でグダった身体をオーシャンビューの銭湯でフレッシュになったあとは、
砂の美術館へと参りました!
感動ですね!砂と水だけであれらを表現できるなんて!


っで、砂丘に沈む夕日の美しさに酔いしれてLOUDメンバーは笑顔で全員無事に遠征を終えました 〆



GACHA@LOUD



LOUDNESS-KYOTO
is
No.1 FLAG DESIGN


« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
517位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

