LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog

J至上主義の表れか…

Category: 未分類  
発表ありました

J2・JFL入れ替え戦
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004296.html

JFL所属でJリーグ準加盟のクラブ

V・ファーレン長崎

・カマタマーレ讃岐


この2クラブが現在準加盟のクラブで
JFLでこの2クラブがどういう順位になるかが見どころになる

まず長崎・讃岐はJFLで年間2位以内を目指します
2位以内確定で

☆準加盟がともに2位以内の場合は1位がJ2に自動昇格し2位がJ2の21位と入れ替え戦
☆準加盟のどちらかが2位以内で1位だった場合はJ2へ自動昇格し入れ替え戦なし
☆準加盟のどちらかが2位以内で2位だった場合はJ2の22位と入れ替え戦
☆準加盟のどちらも2位以内でない場合は自動昇格も入れ替え戦もなし


2011シーズンでJ2昇格した松本山雅FCと勝ち点3差の5位だった
V・ファーレン長崎が動向注目の本命だろうけども
準加盟申請が行われる予定のクラブがある

・ツエーゲン金沢
・FC琉球
・AC長野パルセイロ
・ブラウブリッツ秋田



金沢と琉球は何度も継続審議になっていて問題解決に必死
どのクラブも簡単には準加盟が承認されそうもないため
がんばらないとアカンけど

Jだけがサッカーではないし
Jを目指さなければ衰退してしまうサッカークラブってのも何かおかしいよね
本当にサッカーが根付くのはたとえJクラブでなくとも地域の活性化に役立っていたり
地域のちびっ子たちの健康増進や健全な精神の育成に役立っていたりすることじゃないかな

自分は京都に所在地があるということで沢山試合が見られるとこもあって
佐川印刷SCを追いかけることが多いが
Jとはゼロとは言わないがほぼつながらない方向性のクラブとして
全国リーグのアマチュアクラブとしてプロ以上の意識でサッカーをするのを
楽しみに観ている

こういうクラブもある中で
JFLというカテゴリーの見直しも必要になるだろな

SAGAWA SHIGA FC・Honda FC・ホンダロックなどアマチュアとしての
サッカーでありながらプロさながらの精神をもって精進しているプレーヤーがたくさんいる
クラブがある
こんなJリーグとは全く別もののサッカーとJリーグをつなぐ役目が強くなりすぎないことを祈る




絶対!佐川印刷SC
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/insatsu/

ダンマク企画2012…

Category: LOUDNESS-KYOTO  
sakai.jpg

昨年2011シーズンは酒井くんの横断幕を作成した
LOUDですが
今季も有志が集まり西京極を鮮やかに飾ろうとダンマク企画2012が進んでいたりします

今季もいつもお世話になっております染太郎さんに制作以来しておりますが
現在調整中です

選手名は…国領くん?三根くん?本命の原川くん?
もしくはベテラン?
どーなるでしょうか

といっても選手名は決まっているようなもんですがね

デザインはそのままに制作予定で3月の開幕を待ちます


染太郎
http://www.sometarou.co.jp/index2.html

LOUDNESS-KYOTO mobile
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/loudness12/

天皇杯 決勝とな…

Category: KYOTO SANGA F.C.  


第91回 天皇杯全日本サッカー選手権大会
決勝

京都サンガF.C. vs FC東京


結果は2-4というスコアでFC東京が優勝となりました

やはりここまできたら
優勝したかった…勝ちたかった…
でも
天皇杯決勝という場所に連れてきてくれた選手たちに感謝
ありがとう

FC東京の表彰式を見上げる京都の選手たちをみて
いても立ってもいられなくなり泣いてしまった…


全身全霊をかけて天皇杯を戦った選手たちにJ1に上がるとかなんとかは
あの場所では…ふふ

今季の京都に期待しながら
ホテルの露天風呂で今日一日を思い返しております

ありがとう京都サンガF.C.

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
285位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ