LOUD - BLOG

LOUDNESS-KYOTO official blog


Category: スポンサー広告  

J2 鳥栖 vs 京都

Category: 未分類  
2011 J2 第22節
サガン鳥栖 vs 京都サンガF.C.

19:00
ベストアメニティスタジアム

[結果]
鳥栖 2-1 京都

[得点]
18分 O.G.(鳥栖)
67分 豊田(鳥栖)
72分 ドゥトラ(京都)


[スタメン]
GK 水谷
DF 酒井 森下 秋本
MF チョン 安藤 内藤 駒井   
FW ドゥトラ 中山 宮吉

[交代] 
宮吉→久保
内藤→中村充


[試合]







よくわかる部分もある







それ以上に







よくわからない部分がある







ん~

J2 愛媛 vs 京都

Category: 未分類  
2011 J2 第21節
愛媛FC vs 京都サンガF.C.

19:00
ニンジニアスタジアム

[結果]
愛媛 0-2 京都

[得点]
05分 ドゥトラ(京都)
77分 駒井(京都)


[スタメン]
GK 水谷
DF 酒井 森下 秋本
MF チョン 安藤 内藤 駒井   
FW ドゥトラ 中山 伊藤

[交代] 
酒井→宮吉
ドゥトラ→久保
内藤→ダン


[試合]
勝ち点3をなかなか取れないまま愛媛戦

試合序盤
愛媛が様子を見ている間の5分にドゥトラの先制ゴールで
試合の主導権をにぎる

岐阜のことがチラッと頭に浮かんだが
気にせんとこ

前半にもう一点ほしい展開だったが
追加点はなしで後半へ…
なんだかまずい気がするなぁぁと心配していた



やっぱり後半は愛媛ペース

単調なサイド攻撃が主体になってしまっているよん
大丈夫かなぁ

愛媛にはさほどシュートを打たせてないのが
救いで
追加点さえ取れれば!と思っていたら
左サイドねばった森下からのクロス
久保をスルーして飛びこんだ駒井のシュートが防がれ


たが
もう一度駒井の前にクリアされたボールがきて
押し込み追加点!
来た来たコマイ

これが大きな大きな追加点

そのあと五分五分の試合展開だったが
無失点での勝利

酒井くんの負傷交代や伊藤くん累積レッドの
おまけ付きだが
勝利したことを何かのスイッチにしてほしいな

これで17位なんだが
次節の結果次第で12位にもなれるし19位にもなるという
下位混戦

抜け出せよ





あぁ自宅でもスカパー見たいな…


ラウドな水谷デー…

Category: LOUDNESS-KYOTO  
IMG1549.jpg

この日のLOUDは今までにない
雰囲気でスタジアムにいた

先日の岐阜戦で試合後
互いに熱くなって感情をぶつけ合ったとはいえ
騒動を起したことは事実であり

LOUDはそのことに対してきちんと
形をつける集団である

京都サンガF.C.において
現実的なゲームキャプテンであるGK水谷が
表してくれたプロとしての高い意識や
男気に応える企画


水谷デー

我々LOUDは
お隣のSANGARIAN'Sと合同で
この水谷デーを実施することに


前日に布を用意しましたが
自分が遠方に出かけているのでゲーフラの制作ができないため
関兄がひとりでコツコツと夜中まで作ってくれました
(感謝)

そんな
水谷ゲーフラ12枚
横3mの水谷ダンマクと

後方
京「狼軍団」都のゲーフラなどが
集まりアップのときから盛大に掲げられました


IMG1541.jpg

IMG1543.jpg

IMG1545.jpg


LOUDの若手もオッサンズも女子も
SANGARIAN'Sもみんな
それぞれの思いと感謝をこめて水谷コール

若手タニーは
SANGARIAN'Sの関Taka氏の魂が込められた「水谷ユニ」を
着て最前列アピール

リードの粋なはからいにより
水谷コールは2回行われました

IMG1557.jpg

そんな水谷デーに
水谷選手はピッチから大きな大きなガッツポーズや
両手を高々と上げて応えてくれました

何度も何度も
自らの闘志をこちらに表してくれたことは
涙ものであったし

選手とサポの関係について
なにかのきっかけになると信じて
いた自分の想いが報われた瞬間であった

試合はドローという結果だったが
自分たちには今日は京都の戦う姿勢を水谷から全員に発信されていて
こちらにも伝わったと思う

試合後はあいさつにきた選手たちでしたが
水谷選手はこちらに歩み寄ってくれて我々の周りのサポ
そして自分としっかりとしっかりと手を握ってくれました

こんな状態がたくさんになればいいと思うLOUDです

本日の水谷デー成功は
LOUDのみならず協力していただいた全ての皆様
そして水谷選手本人の気持ちも集大成であると思う

本当にありがとうございました



J2 京都 vs 栃木

Category: 未分類  
2011 J2 第20節
京都サンガF.C. vs 栃木SC

18:00
西京極陸上競技場

[結果]
京都 1-1 栃木

[得点]
15分 崔根植(栃木)
92分 ドゥトラ(京都)


[スタメン]
GK 水谷
DF 酒井 森下 秋本
MF チョン 安藤 内藤 駒井  
FW ドゥトラ 中山 伊藤

[交代] 
伊藤→中村太
安藤→中村充
内籐→ダン


[試合]

同じ相手に2度負ける京都ではないし
ゴールに対する姿勢はあったな
まぁかなりゴール前の「もったいない」がもう少し
改善されればなと…

先制点が余計であることは
ずーっとそうだけど
セットプレーからの得点は評価できるね


本日サンガタウン…

Category: KYOTO SANGA F.C.  
本日夕方にサンガタウンに行ってきました

クラブの運営方と会いまして
先日の岐阜でのこと謝罪しました

水谷選手と話することができまして
岐阜での件
謝罪と感謝の気持ちを伝えることができました

紳士な態度で話を聞いてくれて
自分の想いも話してくれたことは感動であり
また新たに京都を応援する気持ちをかきたててくれました

今度は今日話してくれた水谷選手の気持ちに
応えようと思います


そんなサンガタウンでした


ラウドな長良川2…

Category: LOUDNESS-KYOTO  
IMG1479.jpg

岐阜ネタでひっぱります(汗)
まぁ画像がある分はやっとおきましょう

長良川競技場はスタンドの下半分はベンチで
上半分は芝生です

今回の自分の持ち場を芝生として
はじけてみました

芝生は裸足だと気持ちいいな

IMG1477.jpg

LOUDで一番のデカエルフラ(ガルーダ)の上で
気持ち良さそうに大の字

広ーい

なんかこうスタジアムっていいなぁと実感するわ
こういう非日常的は空間で熱狂の時間を過ごすって
最高
しかも仲間と一緒なのだらかたまらない

IMG1478.jpg

LOUDの若手10名のうち岐阜には3名が参加

エルフラの英才教育や
スタンドで新たにムーブメントを起すとは
どういうことかを徹底的に叩き込みます

新しい西京極を創造する若手を
どんどん仕上げます

IMG1490.jpg

IMG1500.jpg

スタジアムにはサッカーはもちろん
サッカー以外にも夢や楽しみがあるはず

そのひとつにLOUDはなりたい

It's LOUD So LOUD


ラウドな新企画…

Category: LOUDNESS-KYOTO  
IMG1456.jpg

岐阜遠征の後半記事です

スタジアムに入りまして各種セッティングの開始
若手3人がテキパキやってくれるので早いです

それぞれの用意ができたら

岐阜スタグルメにGoです…が

先にグルメゾーンに出撃している若手に秘密があります

それは

IMG1458.jpg

3人とも オカマ です

開門前に超土砂降りでやられましたが
そんな雨の中エルフラで屋根をつくりがんばってメイクし
新宿2丁目バージョンに変身していました

もちろんすぐにJ's GOALさんが取材にきてました

3人ともノリノリでオネエになりきってます

こんなノリでLOUDの若手は場を盛り上げながらふっ切ることを覚えます

IMG1460.jpg

悪ノリでJ's GOALさんを両側から抱きしめようとする
LOUDオネエ3人

危ない奴らだ(笑)


グルメエリアは予想通り目移りする出店数で
迷ってしまいます

飛騨牛串焼きは絶品の味で
3串ぐらいは軽くイケますね

IMG1463.jpg

番長とひーちゃんは
雨などもろともせず食いまくりで絶好調

うまいもんがたくさんあるって
盛り上がってしまうな
うん

アウェイ+雨+グルメで最高潮に達した
メンバーはスタンドに戻ります

まずは本日もデカエルフラ(フェニックス)を
90分間振り続ける番長の雄姿

IMG1475.jpg

ちゃんと胸に「番長」と名札がついてますので
西京極で見かけたら気軽に声をかけてみてください

さらに最前列には
エンジェルダスト黒帽子が準備万端

IMG1476.jpg

彼は噛みつく癖があるので
スタジアムでは餌を与えないでください

そんなオッサンズに徹底的に教育される若手ですが
たぬきがエルフラの練習です

IMG1473.jpg

たぬきのフラッグは凄く筋がよく
次期エルフラ番長に期待されています

さぁ試合開始

ちょびっと番外編の画像あるので
また次で…



ラウドな長良川…

Category: LOUDNESS-KYOTO  
IMG1414.jpg

岐阜って近いね

LOUD遠征の今回の目的地は岐阜


ん~と
岐阜ね…あんまり思い出がないところやなぁぁ
LOUDメンバーみんなもそんな感じで岐阜です

京都を朝でまして昼前に岐阜につきました

岐阜メモリアルセンター長良川競技場

そこそこ大きい建物がいくつも建っていて
広ーいイメージですねぇ

LOUD若手3人衆は遠足気分でノリノリですが
賀茂は番長から

「浮かれてる場合か!」とケツキックを受けています

試合はナイターですので
みんなで岐阜観光!っつうことでまずはランチ
スタジアムの近所にあります
インドカレーのバイキングを食べるため移動…

IMG1417.jpg

なんかインド人コック!ってデカデカと宣伝してるけど
店の名前が「ながら」って

そして入店!
¥1,000でカレーやサラダそしてナンも食べ放題です
ここは若手ががっつりと食べてくれて
パワーを見せつけてくれると思っていたらね
なんだかタニーはサラダばっかりやし
賀茂はカレーライスで限界ですいうてナンを
にーちゃんに食べてもらったりと残念さん

そこにモリモリとスパイシーカレーを食べまくる
たぬき
やってくれますわ流石たぬき!

カレーは本格的で甘めのものから
辛いのまであり種類は豊富

IMG1421.jpg

満腹LOUDでランチ終了

続いて目指すのは

岐阜城

ひーちゃんは意外と城好きで岐阜城も何度か訪れているとのこと
みんなひーちゃんについて岐阜城へGo

スタジアムの後ろに抜けて
長良川を渡りますが土手でFW伊藤くんと遭遇
「頼むで!」と念押しし橋を渡ります

橋のたもとには鵜飼の乗船場がありました

歩いている時からずっと岐阜城が見えているものの
なかなか近づきません
ん~さすが山城

やっとの思いで岐阜城へのロープウェイ乗り場に到着です

IMG1428.jpg

タニー&たぬき

すばらしパフォーマンスです

さぁさぁ楽して山を登ってしまおうという
安易な考えで乗り場へ進むと…
暑いぞ…
暑いぞ…
暑いぞ…

IMG1430.jpg

IMG1431.jpg

ロープウェイからの景色はなかなかのもんでした

スタジアムも見えてます

ロープウェイを降りてさらになんやかんや
登りましてね
めちゃ登りましてね

天守閣にたどり着いたときには汗だくグダグダです
あれ?
天守閣の画像がありません…ははは

忘れてますわ


¥200払うと天守閣に入れますが自分は休憩タイムです
ひーちゃんと番長が若手をつれて見学へ

良かったようです(^^)


さぁ岐阜を満喫したあとは
スタジアムへ戻ります

スタジアムではLOUDのネタシリーズが炸裂しますが
その模様は次に記事で書きます


Its LOUD So LOUD


その場でしかできないもの…

Category: KYOTO SANGA F.C.  
岐阜にて…
試合後に自分が選手ともめたとかなんとか
書かれていたりするのを見ますがね

あれをもめたように見えるなら
疑問符が付きます

まず
先に書いておくと

最下位相手にショックな負け方したから騒いでるわけじゃない

たしかにそれが理由のひとつではあるが
割合は小さい

自分たちは選手が一生懸命やってることなんて疑問になっていない

全員必至だろう(そうでないと具合悪い)

そして自分たちは現場主義であるからこそ
ピッチで走る選手と同じように跳びはね
声を出し
その試合のために時間や労力を費やすんだ
選手も自分たちも一緒に戦ってる

選手には自分たちの数以上にスタンドにいてはる人たち
さらにそれ以上の京都府民の想いがかかってるんだと思う

おととしあたりから去年にかけて
クラブとサポの間にいろんな溝ができているように思える
去年は降格が決まった埼玉でも決定的に溝があったんではないだろうか

それは
クラブや選手に危機感がないように見えるところ

はい負けました
はいサポがわーわー言うてます
はい頭さげてさようなら
とぼとぼあるいてメインスタンドへ…

本当に本当に自分たちと同じように悔しくてしょうがないなら
ピッチで結果を出すのがプロだ
でも負けてしまうこともあるだろう
そりゃ悔しいよな
じゃあその悔しさも共有しようじゃないの

サポが悲しみや苦しみや辛さ悔しさを選手にぶつける
それを受け取ってくれてないような形になってるから
サポは気持ちを共有してないようで悲しいんだ

選手の辛さ悔しさをこっちにぶつけてくれよ
同じ気持ちでいるんだ
そして精一杯やってる俺たちについてきてくれ!って
言ってほしい


だから生の選手の声が聞きたい

監督の話なんかいらない
社長の話なんかいらない



昨日は結局それが実現できるなら
水谷だと信じ自分の想いをぶちまけた

それに準じて自分たちが下に降りれないと思ってか
逆切れであおっていた結果も態度もアマチュア以下の元サックスブルーや
それを止めにはいってサポにシッシと手を払って侮辱するスポーツ選手に
あるまじき非道行為の昨日途中出場の元市船
こんなのよってないね
紫のユニフォームを着るなら心を入れ替えてくれ


飛び降りた人間の擁護はできないが
降りた本人気持は痛いほど察するし
あれぐらいやらなければわからないぐらいのことに
なってるんじゃない?
それほどの気持ちをもってしてスタンドで戦ってるんだよ



そして水谷は自分の気持ちに対してグローブを投げつけて
水谷自身の気持ちをぶちまけた

みんなグローブを投げちゃいかんというが
それぐらい気持ちが高ぶっているんだよな
それでいい

だからこそ
その気持ちをスタンドにいるみんなに聴かせてほしいんだ

実際に自分たちの目の前で一緒に戦った選手の
生の声でな

そしたら自分たちは着いていくのが性分さ
どこまでもついて行く

たとえJ2だろうがなんだろうが
負けようが勝とうがなんでもいい
選手と気持ちがつながっていることを誇りに思っている部分は大きい

実際
改めて水谷が出てきてくれて
上記のような話をして水谷自身の想いも聴けた
本当によかった
水谷本人の言葉には説得力があったしリアルな気持ちが
ガンガン響いた
次は絶対にやってくれると信じれる大きな力になった
水谷の男気に感謝したい




クラブ関係者はこういうものを
もっと危機感もって形にしていかないと
どんどんサポを裏切る行為が増えるんじゃないのか?



書きながら話が前後したりしてしまったので
読みにくい文章になっているかもしれないが
昨日の話を書いてみました






« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

KYOTO LOUD

Author:KYOTO LOUD
【LOUDNESS-KYOTO】
ゴール裏のエンターテイナー集団
エルフラやバナーでスタジアムの華やかさを
演出します
時には周りを巻き込んで
LOUDな祭り(^^)

ゴール裏でスタジアムにいる全員が
楽しめる応援をしたい
ゴール裏は熱く楽しくないと!
(イベント告知もします)

WE ARE KYOTO
WE ARE LOUD


since 2009

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
445位
アクセスランキングを見る>>
SUPER STAR
歯科医院向けの開業税理士
QRコード
QR
ブログ内検索
月別アーカイブ

